小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:製作中 ( 9 ) タグの人気記事

思いついたら!

d0227360_10020067.jpg
おはようございます。

大好きなシステム手帳。

長年の傷と、いい感じの艶がでてきましたが
ちょっと、金具が悪くなってきたので先日お修理に出しました
私の製作と供に今日まで来てくれているから
このまま愛用して行くつもりです♪


今朝は、起きたてから
最近には珍しく
あ!こんなデザイン!あんなデザイン!を作って見ようと
何かが舞い降りてきたようです(笑)
忘れないうちに目の前にあったこの手帳に
デザインを書き残しておきました♪

そうです
この手帳に書かれたデザインは
必ず、型となります
不思議なんですけどね〜

今日は、時間にゆとりがあるので
ふら〜っと素材探しに出かけてこようとおもいま〜す♪

それでは!
またお会いしましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2015-09-18 10:22 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

どのお色がお好き♡



d0227360_22182026.jpg

こんばんは♪

今日もコツコツ(笑)

丸〜く並べてみました056.gif

クリームイエロー系
オレンジ系
ピンク系
グリーン系
ブルー系
パープル系
そしてブラック
この色も可愛いよね〜
あ、この色も好きかも〜

なんて

セレクトしていくと…

なんとも、22色も作ってしまいました

皆様は、どのお色がお好きですか?




これから、まだまだ形にしていくのですが
頑張ります042.gif


タッセルとも組み回せないといけないし♪

それでは、完成をお楽しみに〜。






[PR]
by atelier-cc | 2015-01-24 22:51 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

つなげる、つなげる。

d0227360_00072385.jpg

日付が変わってしまいました。

こんばんわ♪

さてさて、ハートのバッグチャームにセットするための
チェーン部分を製作中〜

コツコツと繋げております

もちろん、これだけでは終わらないのです





[PR]
by atelier-cc | 2014-10-11 00:12 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

パーツ作り

たくさんある課題を仕上げてます♪

今は、ず〜っと同じ作業を続けています。
まだまだ編みます。。。

d0227360_23533640.jpg


コチラのモチーフは全てアクセサリーに仕上げます。

まだ、ベースを作っている状態なのでどんな仕上がりになるか…もう少し内緒です♪

あっ。ベースの色は、もう何色が増えます♪


*****************************************
[PR]
by atelier-cc | 2013-02-17 00:02 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


d0227360_956654.jpg



おはようございます。
今朝は、早くから仕事をしています。


今、オーダーのBagに上の画像のビジューを縫い付けています。

なかなか、可愛い。

お客様のご依頼ですが
このビジューを探すにも結構大変でした。
以外にイエロー系が少なくて…

形も少し変形しているものも画像には載っていませんが、色々と♪

それと、同時にコチラのビジューが艶も有って見た目は
アクリル系には見えないぐらいに美しいんです、

でも、とっても繊細な材料です。落としたら裏に簡単に傷がついてしまいます。
だから、手元には必ず柔らかい布をひいて製作しています。

大切な材料、普段から製作段階でも凄く気を使っています。

お客様のお手元に届いて喜んで頂けるように

当たり前ですが美しい状態でお届けしたいと心がけています。

では、またチクチクしたいと思います♪

************************************

[PR]
by atelier-cc | 2012-12-17 10:19 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

雨音を聞きながら

d0227360_17314517.jpg


今日は雨ですね。

午後からは、アトリエでお仕事していました。

オーダーいただいているバレッタの製作中です。

雨音は、何故か仕事が進みます。

と、言って毎日降られるのも困りますが。。

ゆったりとした時間が進むと、また違うイメージのバレッタが完成しそうですよ♪


***************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-11-26 17:46 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ふわふわっ♪


d0227360_901289.jpg


おはようございます。

昨日は私の父の納骨式でした。
今頃は大好きだった、あの景色を見て過ごしているでしょう(^^)(わからないけど…)

そして、夕方から少し梅田へ主人とお出かけ
ほんの1時間ほどでしたけど(苦笑)

それぞれ、目的があったので現地で別れて、現地で集合〜本当、自由型夫婦です。

そこで、私は上の画像の糸を購入〜♪

もちろん、イベントように使う予定です。

なにを作ろうかな…って考え中〜。

あと、1週間ほど!頑張らねば!

?主人?赤と青のボールペンを買っただけでした…

**************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-10-08 09:15 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


d0227360_16573377.jpg



昨晩からリングを編み編み。

で気がつくと…こんなに…ってもまだまだ足りていません。

これを使って、どんなアクセが出来るかはもう少し後で公開します♪

それでは、夕食まで少し時間があるので
続けて、編み編みしたいと思います(^^)

******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-23 17:03 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)


d0227360_853076.jpg


おはようございます。

皆様はこの連休にはお出かけですか〜?
我家は特別、どこにいくわけでもなく…今夜、お天気であれば主人と野球観戦の予定。

今日のお天気次第なので、それまでは主婦業とコチラの画像のモチーフを
果てしなく編み続けます(苦笑)

既に上のほうのベージュ、オレンジ、レッド系のモチーフは完成♪
今からグリーン系のモチーフを編み編みします☆
いくつ完成するかな〜♪

******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-17 08:59 | リビングで | Comments(0)