小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトリエ ( 71 ) タグの人気記事

d0227360_15365017.jpg
こんにちは♪
今週はほとんどアトリエの模様替え
先日のブログにも大切な引出しをご紹介しましたが
この度!!新入りさんが♪

ご縁あって赤い什器ですが
COSMO刺しゅう糸のケースが我家に♪
d0227360_15410723.jpg


そして、もう1つ
椅子のすぐ横にあるケース
大切に使われていたミシン糸ケースを
お譲りいただきました♪

d0227360_15380183.jpg

このアトリエに移してから
なんどもレイアウトを変えてきましたが
今回でようやく、落着きそうです♪

作りたいものが一杯たまっているので
しっかり、この場所で製作に励みたいと思います♪

それでは!
また、お会いしましょ〜♪













[PR]
by atelier-cc | 2016-09-10 16:02 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

大切な棚

d0227360_18272992.jpg

こんにちは。
すっかり、ご無沙汰しております。

今日から9月
昨日までに、いろんな仕事を終わらせ
提出物も出したりと
何かしら慌ただしい日々を過ごさせていただいておりましたが
本日より、ハンズ様でのイベントに向けて製作開始!
頑張りますよ〜〜o(^▽^)o

そして、いろんな準備をしていたのですが
どうしても、糸ケースの整理をしたくて2時間ゴソゴソ
今までは、アクセサリーパーツを入れていたのてますが
ここ2年前くらいから、刺繍糸の量も多くなってきたので
この度、改めて
本来の刺繍糸棚として本領発揮していただくことに!

COSMO刺繍糸の陳列棚。
今では、あまり見かけないですね
ご遠慮あって、我が家に来てくれたのですから
これからも大切に使っていきたいと思います。
アトリエに来てくれてありがとう(^ー゜)

それでは、またお会いしましよ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-09-01 18:27 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


こんにちは。
大阪はお天気で気持ちがいいけど
寒いです〜

そして、私は花粉症の持ち主でして
お昼からず〜っとクシャミが止らなくて…
今日は、思いきって
製作は
お休みです。


そして、いろいろと調べものをしたり
今後の事でいろいろと考えている事もあって

あ!これ良いかも〜
とか
あ!ちょっと待て?
とか
もう、妄想は膨らむばかりですが
ただ、怪しい人にならないように気をつけております(笑)

早く、自分の思うものに出会えたらいいのにな〜っと
皆様には、
なんだ?
なにをするの?
ね?なに?

気になるでしょ〜
内緒053.gifです(笑)

では、私はこれから
続きを楽しみたいな〜っと思いま〜す♪

それでは、またお会いしましょ♪





[PR]
by atelier-cc | 2015-03-12 15:11 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

補充と準備

d0227360_11074785.jpg
こんにんちは♪

いきなり、これはなに?
って思っているでしょうね?(笑)

これは、いつもアクセサリーにお付けしている
キャッチとゴムカバー

仕切り、上に写っているのものは、
ピアス用のキャッチ
下のは、イヤリングカバーです。

そして
イベントが終わって
昨日アトリエの作業スペースを少し片付けながら
こうやって、補充して
次の作業へと準備を進めています。

このキャッチや、カバーも
本当に減りが早く
皆様にご愛用していただけている証拠♡


さ〜今日は、
阪神百貨店さまでのイベントの荷物が戻ってきているので
それを片付けたいと思います。

次への準備のためにも♡

それでは、またお会いしましょ〜(^^)



[PR]
by atelier-cc | 2015-03-02 11:38 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

大切なパーツ

d0227360_17014795.jpg

こんにちは♪

今日の大阪も寒いですよ
寒さ対策してアトリエで仕事をしています。

さてさて、今日から阪神百貨店さまのイベントに向けて本格的に製作開始です

既に、ボチボチと進めていましたが

今日はリボンとタッセルの可愛い作品を
昨年も販売させていただいていてたものです。
コチラを少し、ご用意して行きたいな〜と思っています。

そんな、製作の中で
とうとう、在庫が切れかけているものが出てきました
上の画像ですが
なんでもない、どこにでもある物
ヴィンテージパーツでもありませんが
見つけたときに大量に買込んだ物でした
でも、メーカーさんに問い合わせるとこちらのタイプは
もう、廃盤とか…
え?ってなりましたが
仕方がないですね。。。


私は、この輝きとカットが気に入ってずっと使ってきたもの

だから、探してもらっています
ここまで執着する事はないのですけどね(苦笑)
こうして、私の作品達には
1つ1つこだわりを持って
製作しているわけなんです。

だからでしょうか?
私の気持ちが伝わっているのかな〜053.gif

いつも、ご来店いただいているお客様には
本当に、ありがたいことに
「今日は、これ着けてるの〜」って
とても嬉しいお言葉を頂戴します。

そしていまでも、
大切に使い続けていただけていることに感謝しています。


“皆様〜本当にありがとうございます”

あ〜〜〜このパーツどうか見つかりますように〜

今日は、こだわりの1点のお話でした(^^)


[PR]
by atelier-cc | 2015-01-23 17:25 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ようこそ!

atelier C Cの新しいアトリエへ♪

8月の末にアトリエの移動をしていましたが
イベントや行事が続き
なかなか片付ける事が出来ないままでした
d0227360_20145576.jpg


大きな窓が横にあっていつも快適な空間です。
暖かい季節になると
天窓からは
小鳥のさえずりも聴こえてきますよ♪

d0227360_20164012.jpg

たくさんの引出し。

糸ケースには、いろいろな素材が入っていますよ(^^)
ここには、材料がたくさん詰まっています♪
この画像に写っていませんが〜
他にも糸もたくさん収納してあります。

そして、この場所が製作スペースです
d0227360_20451306.jpg

d0227360_20135821.jpg
以前のアトリエのイメージから変わってしまいましたが

これで、快適な製作に励む事が出来ます♪

そして、皆様のお気に入りを1作品でも多く
完成させていきますね♪





[PR]
by atelier-cc | 2014-12-29 21:08 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

古いレース針

d0227360_09170004.jpg

おはようございます。

昨日は、母の病院の通院の日でした

家に戻ってから、しばらくすると
母が「これ使わない?」と
何やら、ゴソゴソと持って出てくる・・・

手渡されたものは
なんと!!

昔〜のパッケージでロゴも違う!!
クローバーさんのレース針

間違いなく昭和30年代後半〜40年代のはず
こんな歴史を目の前にされて
テンションの上がる私(^^)

どうして、こんな物を持っているのかと聞くと
昔、祖母が自宅で商売をしていたのですが

両親も洋裁の仕事をしていたため
祖母の、店でちょとだけ手芸用品を置いた事があったらしいのです。
(知らなかった…)

立地条件が良かったら、
実家は手芸用品屋さんを兼ねた洋裁店になっていたのかも〜♪
と想像をしてしまいました(笑)

なんだか、ご褒美をもらえたようで
嬉しかったです♪
お母さん、ありがとう〜☆

と、テンションが上がったままで
オーダーのお仕事しま〜す


[PR]
by atelier-cc | 2014-11-05 09:51 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_16074146.jpg

大好きな、秦くんのベストアルバムを聞きなが
仕事を始めます(⌒▽⌒)
弾き語りで、心地よい〜
仕事しよ〜〜と016.gif

[PR]
by atelier-cc | 2014-11-03 16:11 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

試作品の製作中

d0227360_10555320.jpg


こんにちは(^^)

大阪は、雨です。

3連休、皆様はどこかにお出かけですか?

私は、親戚の法事があるくらいでしょうか?
特別、予定もなく
ただいま、主婦業の合間に
試作品の製作中です

お昼からは
☆オーダーのネックレス

☆セミオーダーのネックレス

☆アクセサリーのメンテナンス

さ〜再び、主婦業に戻ります〜☆

また、お会いしましょ〜(^^)


[PR]
by atelier-cc | 2014-11-01 11:05 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

明るくなったアトリエ

d0227360_07300296.jpg
おはようございます。

今まで、1階にあった小さなアトリエは
薄暗くて、狭い空間でしたが
とてもお気に入りの場所でした
でも、8月にお家の中でお引越しを決断!
(移動しただけですけどね(笑)

天窓があって、すぐ右には飾り窓のある明るい部屋に
四方から風が入ってきて
いつも、新鮮な空気が通り抜けていきます。
(画像は、ちょっと曇り空の日でした)
そして
以前のアトリエはマホガニー色のテーブルにした
手づくりの作業スペースでした
今回は、ナチュラルに
めざせ!北欧?!
ちょっと、無理かな(苦笑)
でも、窓の横にある引出しは
もっと白かったのですが
少しずつ、飴色に♪
だから、無理に濃くする予定も立てていなくて
自然に変わって行く、色の変化を楽しみたいな〜と思っています。

椅子もちょっと前に新しくして
お義父さんが使われていたものを
私がいただいちゃいました(^^)
とても、座り心地が良くて
コチラも快適〜♪

背中には沢山の引出しがあるのですが
まだまだ、整理しないといけません…
イベントが一度に2つ続いてしまうので
一旦、ストップしています。

と、ま〜こんな感じでアトリエは姿を変えていますよ♪
ここから、どんどん新しい作品達が生まれています

まずは
9月24日からの
高島屋 大阪店さま
6階中央エスカレーター横で
お披露目になりますよ♪
お楽しみに〜☆


[PR]
by atelier-cc | 2014-09-09 07:56 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)