小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウール100%の糸

d0227360_20512568.jpg


こんばんは〜〜♪
今日、仕入れた糸♪
新作のための冬糸。

気温が上がってきていると言うのに…冬糸…。
まだ、編み始めれないけど
暑くなる前に、今夜は
下のカセになっている糸を巻きました♪


d0227360_20512578.jpg


まずは、お試しでこちらのお色をセレクトしてきました。
作りたいんだけどな〜〜😅
しばらく我慢ですね!

さ!
それでは、
またお会いしましょう♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-05-19 20:50 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_09460627.jpg

おはようございます♪
昨日、阪神百貨店様へオーダーのバンブーバッグを納品してきました。
5月20日予定のK.Kさま
6月5日予定のO.Tさま
5月20日以降にお引き取りに行ってくださいませ〜〜♪
いつもありがとうございます♪


そして今日も、まだまだオーダーが続きます♪


次のお客様の予定のお知らせです♪
d0227360_09460785.jpg


C.Aさま
C.Sさま
N.Sさま
の、製作にかかりますね〜♪
今月末にお渡しできたらな〜〜と考えています♪
こちらが終わりましたら、
M.Kさまのピンクのポーチと
お母様のオーダーのバッグにかかります。
そのあと、T.Cさまのがま口ポーチのリボンも編みます。
ずっと続いていますが
オーダーは引き続き承りますので
ただし、納期に余裕をいただきますが
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ、

それでは、また
お会いしましょ〜〜♪






[PR]
by atelier-cc | 2016-05-19 09:45 | オーダー作品 | Comments(0)

赤い毛糸の思い出

d0227360_09564597.jpg
おはようございます。

昨夜の大阪は、雨風の激しかったのですが
今朝は、お天気に♪
当然!傘も干していますよ(^^)


そして、何気に冬糸をセレクトしていていると
赤の毛糸が目に飛び込んできました。

2本どりにして編み編み♪

こうしていると、思い出す事がいっぱい

よく、お客様とはお話をするのですが
私の糸とのご縁。

毛糸とは切っても切れないぐらい
いつも側にあります。

そして、なぜ赤なのか

私が初めて手に取って編んだ物が
赤色の毛糸

きっかけは…
祖父なんです。

祖父はとっても、器用なひとだったのだと
今になると思います。

勉強熱心で頭の硬〜い人でしたが
私にとっては、優しいお爺ちゃんでした。

そんな祖父は自分のニットの帽子を編んでいたのが
事の始まり

幼稚園児ぐらいの興味津々の私に
真っ赤な太糸とかぎ針を
用意してくれて
編み始めから目の増やし方なんかも教えてくれました。
決して、手伝ってはくれません
全て、自分で覚えないと出来ない事!と
かなりのスパルタ(笑)

特別な模様を入れるのでは無く
本当に細編みや長編み程度の事です。

楽しくて、楽しくて♪

それから、小学生になった私は母に棒針と並太の毛糸を
買ってもらって、メリアス編みのマフラーを
一生懸命編んだ事
ふふっ♪
想像してみてください
それは、それは両サイドが左寄り〜右寄り〜とガタガタで(笑)
でも、編み上げたときの
その喜びときたら忘れられない

1つの物を完成する事がどんなに楽しいか♪

私がこうして
アクセサリーにしてみたり
ニット小物にしてみたりとか
出来るは、祖父の影響です。

細かいことが好きなのは
両親からもらった事だと。

糸のアクセサリーも小物も一人で編み上げて行く事は
とんでもなく大変ですが
皆さんの喜んでいただけるお顔を見たくて
オーダーをいただいています。

今日は、私の幼い事の
毛糸との出会いのお話でした(*^^*)

そして、本日もオーダーのバッグの仕上げにかかります!
近々、百貨店様でのお渡しのお客様の作品を納品しないといけないので
頑張りま〜す♪


それでは
また、お会いしましょ〜♪






[PR]
by atelier-cc | 2016-05-17 10:27 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_16284847.jpg

こんにちは♪
先日、オーダーいただいていたバンブーbagの本体完成しました♪

このあと、糸始末もして
先にタッセルを作ってしまいたいと思っています♪

画像では、伝わりにくいですが
2枚重なっています♪
きれいにサイズに誤差なし!
気持ちがいいくらいに♪
k.Kさま、O.Tさま
間も無く完成します
もう少しお待ちくださいね♪

それでは、またお会いしましょ〜〜♪

[PR]
by atelier-cc | 2016-05-15 16:27 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

レシピノート

d0227360_21153160.jpg


こんばんは。
さぁ!今から編み編みタイム!
オーダーのバッグの続きです♪

で?このノート。
私がデザインノートとして使っているもの。本当は、ちゃんとした編み物ノートってあるのですが…
私は、楽しく使いたいので〜〜♪
このノートです♪

このノート上から見たらね?
普通ですけど…実は…
d0227360_21153137.jpg

こんな感じにf^_^;
何故か…それはね?
ゲージをとったものをここに貼っているからなんです。
なかには、糸見本など貼ってたり💦

でもね?
このレシピノートがこれだけ膨らんできたのは
それだけ、作品をご購入頂いているお客様がいらっしゃると言うことなんです。
だから、私にとってこのノートは宝物。
あと、2ページでこのノートが終わります。
2冊目のノートはどんなノートにしようかな?と楽しみに♪
そして、もう頭のなかには作りたいものがいっぱい浮かんでます!
季節は、これから梅雨、そして夏と変わるけど
私の製作は既に冬支度と準備は整っていますよ(*^_^*)
真夏に…冬物見せられちゃうの?って思ってる?
ふふふ、作品の公開は秋頃からしますから
それまでは、アクセサリーやお花ネタでブログを楽しんでくださいね♪

それでは!編み編みタイムに入ります♪(笑)

では!
また、お会いしましょ〜〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-05-13 21:12 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_17332105.jpg

こんにちは。
オーダーいただいているバンブーbag
今日は、集中して底の部分を編んでいます♪
5つ編めたらな〜〜とおもっていますが。ちょっと無理だろうな…😅

でも、頑張りますよ!出来るだけ(笑)

この他にも、オーダーいただいているのもあるので出来るだけ早く完成させます♪

さ、そろそろ主婦に変身!

それでは、またお会いしましょ〜〜♪

[PR]
by atelier-cc | 2016-05-10 17:32 | オーダー作品 | Comments(0)
d0227360_21060055.jpg

え!何?何?
なんで?なんで?なんで?
ドリのDVDしかも、Blu-ray Discじゃん💕💕

これ〜♪全〜〜部♪
主人からの私への少し早い誕生日プレゼント♪
も〜〜♪最高〜〜♪💕
実は
ドリファン歴長い割にDVDは、持ってなくて…
でも?なんで?なんでよ?って問いたら
先日、SONGSでドリを録画してもらっていて💕
わたくし…それをエンドレスで観ていまして〜〜(笑)それで、これだ!と思ったみたい♪
普段、だま〜って私に関心があるのか全くわからない主人ですけど(笑)
なかなか、いい線やんか〜〜😬
やるや〜ん♪

だってね〜♪
結婚して9年目、こんなプレゼントは初めてなのです。
嬉しすぎます〜〜♪
ありがとう〜♪
本当にありがとう〜♪

テンション⤴︎

さ、どれから見よかな〜〜♪
まずは、順番にWONDERLAND 2007⁉︎

ふ〜〜ん♪やるやん♪
d0227360_21060027.jpg


それでは、テンション⤴︎のままの私ですけど〜〜
また、お会いしましょう〜〜♪







[PR]
by atelier-cc | 2016-05-09 21:05 | 癒し | Comments(0)

順番に♪

d0227360_17270696.jpg

こんにちは。

そろそろ、主婦に戻らないといけない時間です💦
今日は、家の用事でお出かけしていましたが
お昼からオーダーのアクセサリーなどの仕上げに。
まだ、少し残っていますが
今日は、ここまでです。
夜から
糸もののオーダーの製作に取り掛かります。

明日、こちらの分を配送に回します。

それでは!
またお会いしましょう〜〜♪



[PR]
by atelier-cc | 2016-05-09 17:26 | オーダー作品 | Comments(0)

すでに冬物の準備。

d0227360_10271316.jpg

こんにちは♪
GWはいかがおすごしですか?
まだ、真最中の方もいらっしゃいます?

さて、私はお出かけついでに仕入れも♪
これから夏に向けて気温も変わるというのに…私…すでに、秋冬に。
何になるかは、まだ内緒です♪

その前に、今月末にイベントに出展予定がありますので後ほどご報告させていただきますね♪
それでは、またお会いしましょ〜〜♪

[PR]
by atelier-cc | 2016-05-06 10:27 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

薔薇は、美しい♪

d0227360_09443652.jpg

おはようございます。
朝からプチガーデニング…でもね…
とにかく、暑い!(笑)

でも、ピエール様が咲き始めました!
今年はたくさん蕾がついています。
一つだけど、咲いてくれると嬉しい♪

これが終わったら
アジサイだな〜〜♪楽しみだ〜〜♪

さ、落ち着いたところで掃除します♪
それでは、またお会いしましょ〜〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-05-02 09:44 | お花 | Comments(0)