小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーパームーン🌙

d0227360_19091663.jpg


こんばんは♪

今夜は、スーパームーンです〜♪

キレイなお月様🌙
普通のカメラからはこれだけしか…取れない…

でも、月の光がとても美しく
雲の色も月に照らされて白くはっきりと見えますね〜♪

お月様を、ず〜っと眺めていたくなるような
夜空です。


お月様を時々眺めながら
編み編みしま〜す♪

それでは、また
お会いしましょ〜♪









[PR]
by atelier-cc | 2015-09-28 19:16 | 癒し | Comments(0)

確認してきました♪

d0227360_15502494.jpg

こんにちは♪
本日は、午前中に
この度、11月4日から1週間お世話になる
「髙島屋大阪店」さまへ出店させていただく場所を
確認させていただきました。

日曜日とあって人も多かったです。

場所は、1階婦人アクセサリー売場「ビジューラウンジ」
案内とエレベーターのすぐ近く
そして正面入口からも左側すぐでしたよ♪

アクセサリ—売場に出店させていただくのは
初めてなので
今から、ドキドキ!ワクワク♪

皆様を、どんなふうにお迎えするか〜考えま〜す♪

また、いつもと違うイメージになるかもしれませんね(^^)

それでは、また
お会いしましょ〜♪




[PR]
by atelier-cc | 2015-09-27 16:13 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

仕入れは楽し〜♪

d0227360_16010308.jpg


d0227360_16000527.jpg


こんにちは♪
今日は、朝から仕入れに出かけていました(^^)

糸は、少し落着いた色目の物をセレクトしてきました。

そして、パーツ


キレイだし可愛くないですか〜?

こちらは、イヤリングとピアスにしようと思っています。


糸はこの他にもいろいろ♪
どんなアクセサリ—に仕上げようか〜
考えるとワクワクしてきます(`^^`)


それでは、また
お会いしましょ〜♪




[PR]
by atelier-cc | 2015-09-26 16:15 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_16113552.jpg
こんにちは♪

シルバーウイークは、楽しまれましたか?
私は、芸術の秋を堪能していました♪


そして昨日から製作スタート



11月4日からの高島屋大阪店さまでの出店のための
作品もスタートしています



さて、今回の新作は
「秋桜(コスモス)」
(本体価格)¥12,000+税

1枚1枚、花びらを編み上げました。
ネックレス部分はコットンパールです。




既に、お花屋さんの店先には
コスモスが並んでいますね

でも、私の中では
コスモス=秋10〜11月の花と思っています。

そんな季節を感じさせるシリーズを
高島屋様でお披露目出来たらな〜と思案中〜。

さて、アトリエを少し片付けたら
セミオーダーの続きの製作しま〜す。

それでは
また、お会いしましょ〜♪



[PR]
by atelier-cc | 2015-09-23 16:39 | アクセサリーネックレス | Comments(0)

大阪市内で放浪の旅〜♪

d0227360_19512336.jpg
こんばんは

私のストレス解消法の1つ

一人で大阪市内放浪〜。

お昼前から、のんびりお出かけしてきました

先日より、気になっていた
大阪歴史博物館で開催されている展示会

「海峡を渡る布」

美術品蒐集家の山本發次郎さんの染織りコレクションです。

インドや東南アジアの更紗
なんとも、素晴らしいものでした。

染め、絞り、織り
そして、刺繍

空襲により、ほとんどが焼けてしまったようですね
そんな中、奇跡的にのこっていた貴重なコレクションを
今回、展示されていました。

なによりも装飾に使われている
ブレードの使い方
ミラーワーク
目にやつけてきました!

素晴らしいものを見せていただいたと思います。

今の時代の技も凄いけど
見た事のない時代だけど
人の手で織りなすもの

一本の糸から出来た布は
形となり
 今の時代にも、
その存在を残すのだな〜っておもいました。

私もコレクションされるような物を作れているだろうか?
(一緒にするのは痴がましいですね(汗)

と、言うことで
久しぶりのお一人様で放浪の1日
楽しかったな〜♪

また、いつか大阪市内放浪記?
更新します037.gif

ふふふっ♪
それでは、また
お会いしましょ〜072.gif



[PR]
by atelier-cc | 2015-09-18 21:25 | お出かけ | Comments(2)

思いついたら!

d0227360_10020067.jpg
おはようございます。

大好きなシステム手帳。

長年の傷と、いい感じの艶がでてきましたが
ちょっと、金具が悪くなってきたので先日お修理に出しました
私の製作と供に今日まで来てくれているから
このまま愛用して行くつもりです♪


今朝は、起きたてから
最近には珍しく
あ!こんなデザイン!あんなデザイン!を作って見ようと
何かが舞い降りてきたようです(笑)
忘れないうちに目の前にあったこの手帳に
デザインを書き残しておきました♪

そうです
この手帳に書かれたデザインは
必ず、型となります
不思議なんですけどね〜

今日は、時間にゆとりがあるので
ふら〜っと素材探しに出かけてこようとおもいま〜す♪

それでは!
またお会いしましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2015-09-18 10:22 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

脇役だけど…

d0227360_20380470.jpg

こんばんは♪


ピアス&イヤリングスタンド
やっと到着♪


ちょっと、私物のピアスをセットしてみました

いい感じやん♪
と一人でニヤケてます(笑)

早く高島屋さんで使いたいな〜♪

では、またお会いしましょ






[PR]
by atelier-cc | 2015-09-15 22:20 | Comments(0)
d0227360_10464247.jpg
こんにちは♪

先週の今頃は
個展の準備でギャラリーにいたのに
今日は、もう次ぎのお知らせをさせていただきます。
そうです!今年の最後を飾る
お世話になる所は

髙島屋大阪店
1階婦人アクセサリー売場
ビジューラウンジ
にて
11月4日(水)〜10日(火)まで

時間などのはまた改めてご紹介させていただきますね♪

これまでに、大阪市内の百貨店さまでは
イベントステージにて出店させていただいていましたが
今回、初めてのアクセサリ—売場に
「Azure Bird」が登場します!!

まだ、作品の製作は初めていなので
使おうかな〜と思っている
材料の画像ですが
この中のどれかが
登場するとおもいます♪

11月ですので
秋・冬
大活躍するようなデザインのアクセサリ—を
考えていますよ♪

う〜っ!どのデザインから製作はじめようかな〜?
今からワクワクです

また新作をご紹介させていただきながら
進めていきますね♪

それでは、また
お会いしましょ〜♪







[PR]
by atelier-cc | 2015-09-10 11:11 | 作品展 | Comments(0)
d0227360_18375655.jpg


こんばんは♪

アートギャラリーカルタビアンカ様での個展。
本日、無事に終了しました♪

まだ、ギャラリーにいますが^_^;
運送屋さんの集荷待ち中です


さて.この度は
皆様には、ご来店頂き誠にありがとうございました

また
後半の2日間は、雨で足元も悪い中お越し頂きましたお客様にもありがとうございました。

今回は、セミオーダーを中心に
秋のアクセサリーを楽しんでいただけたらと、様々なアクセサリーをご用意させていただきました♪

セミオーダーも、普段の私の製作するまでに至る材料やデザイン画付きのブローチなど
滅多に、お見せしない
工程をご覧いただけたと思います。

これを作るのに、これだけの材料を揃えなくてはならないんだ⁈とか
たくさんの驚きの声も聞けせていただきました。


そして、今回
なじみのお客様が大勢、いらしていただけたことが本当に、本当に!嬉しかったです!

これからも、皆様に
愛されるアクセサリー達を作り続けていこうと思いました♪

そして!
今年!最後のイベントを
近々、お知らせします
それも、楽しみにしていただけたら嬉しいです

それでは、
この度は、本当にありがとうございました♪

また、お会いしましょう〜〜♪




[PR]
by atelier-cc | 2015-09-07 18:37 | Comments(0)
d0227360_12024287.jpg

こんにちは♪
本日、最終日!
本日は夕方4時までです。
まだ、セミオーダー間に合いますよ♪
お時間ございましたら、是非
ご来店くださいませ。

それでは!
皆様のお越しをお待ちしております〜〜(⌒▽⌒)

[PR]
by atelier-cc | 2015-09-07 12:00 | Comments(0)