小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春ですね

d0227360_11290665.jpg

こんにちは♪
随分、ご無沙汰してしまいました

大阪は晴れ♪

玄関をでると
小さな鉢植えですが
ユキヤナギの花が満開になっています
何年か前に、実家からわけてもらったユキヤナギ
本当に枝も3本ぐらいしか無いくらい
小さな物でした
年々、枝も増えて私達を喜ばせてくれています。

白く、可愛いお花です。
近くの公園にもユキヤナギがあるのですが
それに比べたら負ける程です
ひっそりと、咲いてくれている
姿は愛らしく
和ませてくれます

そろそろ、桜も満開の季節になりますね
楽しみです♪

それでは、またお会いしましょ

[PR]
by atelier-cc | 2015-03-30 11:38 | お花 | Comments(0)

パーツ作り

d0227360_13444657.jpg

こんにちは♪


毎年、冬になると
お色や素材を変えて
販売させていただいている
人気の
ニットリングのアクセサリー

今回は
春夏に向けて
デザインもあらたにサンプル作りをしています。
夏でも使っていただけるように
いろいろと考えていますよ♪

明るいお色で気持ちも
ウキウキするような
ネックレスやブレスレットにします(^^)
こちらも、完成を楽しみにしていただけたら嬉しいです♪


それでは
また、お会いしましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2015-03-14 13:56 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


こんにちは。
大阪はお天気で気持ちがいいけど
寒いです〜

そして、私は花粉症の持ち主でして
お昼からず〜っとクシャミが止らなくて…
今日は、思いきって
製作は
お休みです。


そして、いろいろと調べものをしたり
今後の事でいろいろと考えている事もあって

あ!これ良いかも〜
とか
あ!ちょっと待て?
とか
もう、妄想は膨らむばかりですが
ただ、怪しい人にならないように気をつけております(笑)

早く、自分の思うものに出会えたらいいのにな〜っと
皆様には、
なんだ?
なにをするの?
ね?なに?

気になるでしょ〜
内緒053.gifです(笑)

では、私はこれから
続きを楽しみたいな〜っと思いま〜す♪

それでは、またお会いしましょ♪





[PR]
by atelier-cc | 2015-03-12 15:11 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

サンクスカード

d0227360_15533052.jpg
こんにちは。

先日の手づくり展へおこしいただきました
ご住所が、わかっているお客様だけなのですが…
サンクスカードをお送りしました。

今回は、どの作品を使おうかな?って悩んでしまったのですが
いろいろとセレクトした結果♪
今回は、コチラのアクセサリーをカードにさせていただきました(^^)

情熱の赤

イヤリングもピアスも既にお客様のお手元に。

このサンクスカードは
本日、郵便局の窓口にて出してきましたので
しばらく、お待ちくださいね♪

また、新しいご案内をさせていただけるように
製作に励みます♪

それでは、また会いましょう〜(^^)


[PR]
by atelier-cc | 2015-03-09 16:20 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

4年前のアクセサリーを

d0227360_21154345.jpg
こんばんは。

先日、お客様から上の画像のネックレスを
お預かりさせていただきました

実は調べてみると…
4年程前に製作したもの

d0227360_21160218.jpg
こうなりました♪
(申し訳ございません、雨で画像がキレイにとれなくて(泣)

お客様のご希望により
デザインも変える事なく
ブローチになるようにして欲しいと言う事でした

いかがでしょうか?

本当に何も、変える事なく付属に金具をセットさせていただき
少しだけ
長年のお使いなのでメンテさせていただきました

去年末にも
7年程前の
アクセサリーをお持ちいただきました
こちらも金具もメッキからシルバー925に変更
デザインもほんの少し長さを変えて
ほとんど、そのまま

作り手としては
とても嬉しい限り!!

7年前であっても4年前であっても
お客様にお気に入りの1つとして
ご愛用し続けていただける事は
なんとも幸せなことです。

これからも、長くご愛用していただける
デザインを考えて行きたいと思います。

それでは、皆様〜
また、お会いしましょう〜♪







[PR]
by atelier-cc | 2015-03-07 21:58 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

素敵なラブラドライト!

d0227360_11264154.jpg

こんにちは♪

タイトル通り!
素敵なラブラドライト

青い光が自然に美しいラブラドライトを発見!
サイズ的には小さめのナゲットカット
数は、これだけしかなにので
なにを作ろうか…思案中
とっても素敵な色をかもしだしています♪

ゴロゴロしないサイズなので
私の大好きな大きさかも053.gif

今回の天然石の仕入れは、なんと!
これだけなのです
珍しい…
そ、心ひかれる石に巡り逢わなかっただけです。
だからこそ、
このラブラドライトと出会ったのかも知れませんね

どんなアクセサリーに仕上げようかな〜♪
ちょっと、カッコ良くもしたいな018.gif

と、言うことで〜
また、お会いしましょ072.gif


[PR]
by atelier-cc | 2015-03-07 11:36 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_15431050.jpg

こんにちは♪

ちょっと、バタバタでしたが
今日、ようやく落着いて
自宅にいます♪

先月、注文した木製の半身トルソーがやってきました〜053.gif

いつも、私がしているネックレスをちょっと
かけてみました♪

どうです〜♪
テンション上がりっ放し〜(^^)

羽があったら本当に飛んで行きたい(笑)

さ、今日はこれから
グローブホルダーをご注文いただいているので
そちらを製作します♪

まだまだ、いろいろと

それでは、またお会いしましょ〜016.gif


[PR]
by atelier-cc | 2015-03-05 16:04 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

癒されてます

d0227360_23421954.jpg
こんばんは。
イベントが終わったのに…
なぜか…ここ数日
バタバタしております
これを、乗り越えないといけない!って
ことなので、仕方がないのですが…

ちょっと、癒されたくて…
近所の花屋さんで
ビタミンカラーのバラを購入。

夜の玄関ポーチでお迎えしてくれる、お花は
ホッとする

明日も、また頑張ろうかな?


[PR]
by atelier-cc | 2015-03-04 23:52 | 癒し | Comments(0)

やっと今。


こんばんは。

阪神百貨店さまのイベントの荷物が戻ってきて
昨夜、ディスプレイ用品などを
元の場所にキレイに戻しました


そして、昨夜になってから私のiPhoneの調子が悪く
不便な生活が始まってしまいました。

他にも、いろいろとありまして
ちょっと大変な時でして
ご連絡が取りにくい状態で
大変ご迷惑をおかけしております。

それでは
花粉の季節
私は、既にボロボロ…
皆様も、花粉対策しておでかけくださいね。

では、またお会いしましょ〜。





[PR]
by atelier-cc | 2015-03-03 22:00 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

補充と準備

d0227360_11074785.jpg
こんにんちは♪

いきなり、これはなに?
って思っているでしょうね?(笑)

これは、いつもアクセサリーにお付けしている
キャッチとゴムカバー

仕切り、上に写っているのものは、
ピアス用のキャッチ
下のは、イヤリングカバーです。

そして
イベントが終わって
昨日アトリエの作業スペースを少し片付けながら
こうやって、補充して
次の作業へと準備を進めています。

このキャッチや、カバーも
本当に減りが早く
皆様にご愛用していただけている証拠♡


さ〜今日は、
阪神百貨店さまでのイベントの荷物が戻ってきているので
それを片付けたいと思います。

次への準備のためにも♡

それでは、またお会いしましょ〜(^^)



[PR]
by atelier-cc | 2015-03-02 11:38 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)