小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪

2月25日から始まる
阪神百貨店8階催事
「みんなの手づくり作品展

コチラに前期で25日から28日までの4日間に出店いたします。

さて、コチラの4日間ですが
私の都合で連日、朝から閉店時間までの間に入る事ができませんので
いつも、お願いしているメンバーに
アルバイトに入っていただきます。


それでは、
スケジュールの案内をさせていただきます

(⇩ピンク色が私のスケジュールです)

25日水曜日
10時から閉店時間までは
      私が1日売場で皆様をお待ちしております♪

26日木曜日
 10時から13時まで今西さん
 13時から17時まで滝沢さん
 17時から閉店時間まで私♪atelier CC

27日金曜日
 10時から13時まで今西さん
 13時から17時まで滝沢さん
 17時から閉店時間まで私♪atelier CC

28日土曜日
 10時から17時まで滝沢さん
17時から閉店時間まで私♪atelier CC

上記は予定ですが
最終日はもう少し早めに入っているかもしれないです
イベントが始まりましたら
毎日その日に入る時間を必ず、ご報告させていただきます。

それでは、2月25日まで
製作に励みます♪

[PR]
by atelier-cc | 2015-01-31 15:45 | 作品展 | Comments(0)
d0227360_09585236.jpg
おはようございます♪
昨日は、夕方からちょっと体調が優れなくて
早めに仕事を終えて
リビングで
ネジバネ式のイヤリング用のゴムカバー
U字フックタイプなどにセットさせていただいている樹脂キャッチ
こちらを1セットにして袋に入れていました♪

私が店頭に立つイベントに限るのですが
去年の夏ごろから
お買上げの際、ゴムカバーを
お付けさせていただいております。
(すでに、アクセサリーに装着しておりますがそれとは別にです)
もちろん、無料です。
え?なんで〜?って思われるでしょうね

それは、私からの感謝のお気持ちです(^^)
わざわざ、私のアクセサリーを選びに
そして、ご購入いただけるのに
何かないかな〜っていつも思っていました♪

そこでコチラのカバーゴム達をお付けしております。
とくにイヤリングカバーに付いては
取外しするときにカバーだけ無くちゃって
って、お伺いすることもあるようのなで

せっかく付けたかったのに…と
諦められる前に♪スペーアーをお一つ
あると、嬉しいですよね(^^)

いつも、売場で小さな袋に詰めてお渡ししていたのですが
今回からちゃんとご用意してお持ちします♪

限定何個まで、とかではないのでご心配なくです☆


************************************
但し、コチラを無くされてしまってまたくださいと言われましたら
ごめんなさい、2回目からはお代金を頂戴しております。
上の画像のタイプは 
本体価格¥100+税
となります。
また、イヤリングなどはデザインがいろいろとありますので
それに会うタイプを使わせていただいておりますので
大変申訳ございませんが¥200〜+税
となります。
(2015年1月31日現在の価格です)
************************************

[PR]
by atelier-cc | 2015-01-31 10:44 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)



こんにちは♪
大阪も今日は寒いですよ〜
雨がしとしと…
こんな寒い日は、お家でまったりしながら
アトリエでの製作も進みます

さて、先日よりCMで気になっている映画



なんとも素敵なシーンやセット
これは、実際に映画館のスクリーンでみたいと思います。

あんな広いアトリエで
そして自然の光の中で仕立てるなんて

素敵すぎます。

今朝も、TV番組で
中谷美紀さんがゲストで出演されていましたね
素敵な女優さん

個人的にファンなんですけどね♡(* ^ ~ ^ *)

実家が、洋裁をしていたから
気になるのです〜
この映画のような場所で仕事はしていなかったけど
1枚の布から仕上がって行く
様子は、幼い頃から見てきていました
だから
この映画が気になるものありますね♪

洋裁って私には全く未知の世界だけど
作ると言う考え方には気になるから♪

でも、なにやら拘りのある映画のように思える
明日から上映だから
時間がとれそうなら行ってこようかな♪


[PR]
by atelier-cc | 2015-01-30 11:56 | お出かけ | Comments(0)
d0227360_21542024.jpg

こんばんは♪

先日お送りしました、ブローチと画像のバッグチャームが
本日29日に
お取扱店の青い鳥さまで
販売されます♪

気なる方は、是非覗いてみてくださいね♪

コチラにリンクしておきますね♪
☆☆☆



[PR]
by atelier-cc | 2015-01-29 20:08 | お取扱店 | Comments(0)

どのお色がお好き♡



d0227360_22182026.jpg

こんばんは♪

今日もコツコツ(笑)

丸〜く並べてみました056.gif

クリームイエロー系
オレンジ系
ピンク系
グリーン系
ブルー系
パープル系
そしてブラック
この色も可愛いよね〜
あ、この色も好きかも〜

なんて

セレクトしていくと…

なんとも、22色も作ってしまいました

皆様は、どのお色がお好きですか?




これから、まだまだ形にしていくのですが
頑張ります042.gif


タッセルとも組み回せないといけないし♪

それでは、完成をお楽しみに〜。






[PR]
by atelier-cc | 2015-01-24 22:51 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

大切なパーツ

d0227360_17014795.jpg

こんにちは♪

今日の大阪も寒いですよ
寒さ対策してアトリエで仕事をしています。

さてさて、今日から阪神百貨店さまのイベントに向けて本格的に製作開始です

既に、ボチボチと進めていましたが

今日はリボンとタッセルの可愛い作品を
昨年も販売させていただいていてたものです。
コチラを少し、ご用意して行きたいな〜と思っています。

そんな、製作の中で
とうとう、在庫が切れかけているものが出てきました
上の画像ですが
なんでもない、どこにでもある物
ヴィンテージパーツでもありませんが
見つけたときに大量に買込んだ物でした
でも、メーカーさんに問い合わせるとこちらのタイプは
もう、廃盤とか…
え?ってなりましたが
仕方がないですね。。。


私は、この輝きとカットが気に入ってずっと使ってきたもの

だから、探してもらっています
ここまで執着する事はないのですけどね(苦笑)
こうして、私の作品達には
1つ1つこだわりを持って
製作しているわけなんです。

だからでしょうか?
私の気持ちが伝わっているのかな〜053.gif

いつも、ご来店いただいているお客様には
本当に、ありがたいことに
「今日は、これ着けてるの〜」って
とても嬉しいお言葉を頂戴します。

そしていまでも、
大切に使い続けていただけていることに感謝しています。


“皆様〜本当にありがとうございます”

あ〜〜〜このパーツどうか見つかりますように〜

今日は、こだわりの1点のお話でした(^^)


[PR]
by atelier-cc | 2015-01-23 17:25 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


d0227360_20324780.jpg

こんばんは♪

今夜は、青い鳥さまへの作品です。

美しい女性の顔のカメオ

久しぶりにブラックをメインに。

ドレスの襟元のように飾った
深いブルーのリボンとパールのプチブレード風に
甘いワイン色のようなドレスのイメージに

今の季節だと
ショールやマフラーのポイントにそっと着けていただけたら
きっと素敵だと思います♪

バッグに着けるのも素敵かも♡

そして、少し暗い場所で見るとこんな感じです
ちょっとのことなのですが凄く感じがかわるので
コーディネートしやすい
お色目だと思います。
d0227360_20322222.jpg



では、明日以降の更新は
阪神さまでのイベントでの作品をご紹介させていただきます
どうぞ、お楽しみに♪

[PR]
by atelier-cc | 2015-01-21 21:33 | アクセサリー・ブローチ | Comments(0)

ちょっと遅めの新年会

d0227360_11095335.jpg

こんにちは♪
いきなりスイーツの画像(笑)

昨夜は、いつものメンバーで
ちょっと遅め?の新年会を我家で♪

豚玉、チーズ&餅入の
お好み焼き♪小さめのサイズに焼いたので
みんな2枚をペロリっと
美味しい〜と言ってくれると調子にのちゃいそうですが
自分でも美味しいと思う(笑)

そして、それぞれが持ち寄って
いろんなお話をしながら
私が用意したものは、こちらの
レジェールの「生きゃらめるシフォン」
とろ〜りとした生キャラメルが美味しくて〜053.gif
じつは、今回で2回目の登場♪
みんなに大人気〜
家から近いから、主人にお願いして連れていってもらいました(^^)
もちろん、ネットショップでも購入出来るようですのでリンクしておきますね
是非、ご賞味あれ〜です♪


そして、今年もいろいろと
今西さん、滝沢さん宜しくお願いします♪

のんちゃんにも、例のこと(うふっ♪)で、お世話になるとおもいますので、よろしくね♪

今年は、いろんなことを準備していくことになるので
イベント出店は少ないと思います

なので是非
2月の手づくり作品展へ、お気に入りを探しにいらしてくださいね♪
それでは、またお会いしましょ(^^)



[PR]
by atelier-cc | 2015-01-19 11:41 | お友達 | Comments(0)
d0227360_21535777.jpg
こんばんは。
今夜は、お取扱い店さまへの作品のご紹介。
オンラインショップの
青い鳥」さまへの納品作品です。


まずは、
レトロなブラウン系にまとめたカメオのバッグチャームです。

カメオのチャームとタッセルは取外しが可能になっています。
また、下の画像のように
カメオの後ろにタッセルをセットすると〜
こんな感じに♪
d0227360_21542024.jpg
歩く度に、タッセルが揺れる感じですね♪

今月中に納品予定でいますので
もうちょっと待っててくださいね。

さて、次回は
ブローチです。

また、お会いしましょ〜053.gif



[PR]
by atelier-cc | 2015-01-10 22:27 | バッグチャーム | Comments(2)

桃の花の帯留め


d0227360_11311362.jpg

こんにちは♪
インフルエンザが流行っているようですね
皆様も手洗い、うがいを忘れずに(^^)
私も忘れずに(笑)




さて、お正月もそこそこにお休みしながらも
毎日、少しづつ進めていました

今回のatelier C Cからは
久しぶりの「和」のアイテムです。

コチラは、「帯留め」です。
d0227360_11284387.jpg
                         正面から

桃の花とお雛さま
をイメージしています。

画像では、とても大きくみえるのですが…
とっても小さいサイズです
タテ約3㎝×ヨコ約3.2㎝です

(1.3㎝巾までの帯締めに通ると思います。)


桃の花びらは一枚一枚編み重ね合わせています。
ツボミもとても小さくて可愛いんですよ(^^)
お雛様(めびな)の顔のように
白いオパールカラーの
スワロフスキーエレメントを使用
桧扇も
色鮮やかな衣装にみたてた感じに
さて、皆様にはどのように写っているのでしょうか?
きになるところですが
こちら、お色違いも3色程ですがご用意いたします。
その他にも
「和」
のアイテムを製作いたします。

(コチラの作品は2月の阪神百貨店さまのイベント出店でお持ちいたします。)


そして、次回は
お取扱い店の青い鳥様での作品のご紹介をさせていただきます
こちらも、楽しみにお待ちいただけたらとおもいま〜す♪

それでは、またお会いしましょ〜053.gif


[PR]
by atelier-cc | 2015-01-09 11:57 | 和小物 | Comments(0)