小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛い糸を見つけた♪

d0227360_11474374.jpg

偶然、通りかかりで見つけた糸♪

ツイード糸は4色、無地糸は7色。
どちらも、モヘア

これで作りたいものは決まっています(*^^*)

もちろん、アートでお披露目予定。
頑張って作りまーす♪



[PR]
by atelier-cc | 2014-11-21 16:49 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

紅葉の季節



d0227360_20314549.jpg


紅葉の季節ですね。



見上げれば、紅く染まる
紅葉

d0227360_20273684.jpg

正面からみずに
真下から、葉の裏側を見るのもキレイですよね〜

なんとも美しい景色。

しかし、私は水面に映る景色のほうが好きだったりします。



d0227360_20394898.jpg


そして、今回なによりも
澄んだ川の水の中に、紅葉の葉が重なり合うように

d0227360_20284201.jpg

画像では、伝わりにくいですね・・・

これ、水の中の葉っ葉なんですよ

とても、素敵でした。

日本の景色の美しさを感じる1日でした。

<京都/高山寺・西明寺にて>









[PR]
by atelier-cc | 2014-11-16 20:52 | お出かけ | Comments(0)
d0227360_22203833.jpg
こんばんは♪


さ〜今年最後のイベントになりますよ〜

久しぶりに
「OSAKA アート&てづくりバザール」
にて出店いたします!!

出店名は「10Carats」
そうです!!
Azure Bird と Ricky's Bear 
タッグを組んだ
10Caratsのショップ名で活動するのは
久しぶりです♪


会場はATC
(ニュートラム トレードセンター前駅下車すぐ)

開催日/時間:1213日(14日(
10:00〜17:00

出店ブースNo. S−04


阪神展が、終わってからも製作は続けています〜
Xmasプレゼントを探しに是非!
遊びにいらしてくださいね〜☆





[PR]
by atelier-cc | 2014-11-14 22:51 | 出店*出品のお知らせ | Comments(0)

ビオラと球根

d0227360_11420226.jpg

こんにちは〜♪

11月、お花もキレイに色づく季節ですね
紅葉も、まもなくでしょうか?

我家の寄植え達もそろそろ植え替えの季節です。
最近は、紫陽花やバラが多いから
ビオラやパンジー植える場所が以前に比べると少ない。

そして、今年は
やさしい色のビオラをセレクトしてきましたよ
あと、一鉢は植え替えしたいと思っています♪

そして、そして!!
待っていました〜☆

いつも、お世話になっているかたのお母様から
「スノードロップ」の球根♪
d0227360_11561741.jpg
こんなに、たくさん♪

もう〜テンション上がりっ放し〜(笑)
お母様〜
ありがとうございました〜♪
大切に育てて〜
大切に増やしますね〜♪

と、いいつつ…
土がないので、買ってこなくちゃっ!





[PR]
by atelier-cc | 2014-11-06 13:12 | お花 | Comments(0)

古いレース針

d0227360_09170004.jpg

おはようございます。

昨日は、母の病院の通院の日でした

家に戻ってから、しばらくすると
母が「これ使わない?」と
何やら、ゴソゴソと持って出てくる・・・

手渡されたものは
なんと!!

昔〜のパッケージでロゴも違う!!
クローバーさんのレース針

間違いなく昭和30年代後半〜40年代のはず
こんな歴史を目の前にされて
テンションの上がる私(^^)

どうして、こんな物を持っているのかと聞くと
昔、祖母が自宅で商売をしていたのですが

両親も洋裁の仕事をしていたため
祖母の、店でちょとだけ手芸用品を置いた事があったらしいのです。
(知らなかった…)

立地条件が良かったら、
実家は手芸用品屋さんを兼ねた洋裁店になっていたのかも〜♪
と想像をしてしまいました(笑)

なんだか、ご褒美をもらえたようで
嬉しかったです♪
お母さん、ありがとう〜☆

と、テンションが上がったままで
オーダーのお仕事しま〜す


[PR]
by atelier-cc | 2014-11-05 09:51 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_16074146.jpg

大好きな、秦くんのベストアルバムを聞きなが
仕事を始めます(⌒▽⌒)
弾き語りで、心地よい〜
仕事しよ〜〜と016.gif

[PR]
by atelier-cc | 2014-11-03 16:11 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

底を編む〜編む〜!!

d0227360_18043112.jpg

こんばんは♪

今日は、親戚の法事でお出かけでしたが
帰ってきてから、リビングでちょっとだけ編み編みしてます。

アートでお持ちする作品

可愛い、ニットのBAGも
お持ちする予定♪
その底をコツコツと編んでます(^^)

まだ、試作品ですけどね
決まれば、いろいろと
作っていきます♪

上手く出来れば、自分用にも作りたいな〜



[PR]
by atelier-cc | 2014-11-02 18:09 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

試作品の製作中

d0227360_10555320.jpg


こんにちは(^^)

大阪は、雨です。

3連休、皆様はどこかにお出かけですか?

私は、親戚の法事があるくらいでしょうか?
特別、予定もなく
ただいま、主婦業の合間に
試作品の製作中です

お昼からは
☆オーダーのネックレス

☆セミオーダーのネックレス

☆アクセサリーのメンテナンス

さ〜再び、主婦業に戻ります〜☆

また、お会いしましょ〜(^^)


[PR]
by atelier-cc | 2014-11-01 11:05 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)