小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作り始めると、止らない

花粉の季節がやってきていますね〜
既に症状が出てきてるかたも…

私も花粉症と黄砂で悩まされるのですが

そんな私の春のお友達?
ポケットティッシュ(笑)

いつも、使っていたものが古くなってきたので
新しく作りました。

d0227360_19503986.jpg
表がこちら♪
(ポケットになっています。)
d0227360_19511306.jpg
こんな感じに

そして、ティッシュを入れるところは
d0227360_19505977.jpg
活躍していただきます!(笑)







[PR]
by atelier-cc | 2014-01-28 20:01 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

2014年3月5日(水)~24日(月)
"Azure Bird" & "Petit Azure Bird " By atelier CC 
「花のアクセサリー Collection」 
d0227360_18343627.jpg

JAMPOT様の店内にあるイベントスペースにて
作品展をさせていただきます。

今回は一足早い「春」の香りを探しにいらしてください。
「Azure Bird」の姉妹ブランド「Petit Azure Bird」もデビューいたします♪







[PR]
by atelier-cc | 2014-01-26 18:43 | 出店*出品のお知らせ | Comments(0)
d0227360_18184600.jpg
2014.2.19(水)〜3.4(火)JR大阪三越伊勢丹3階イベントスペース
「JAM POT&Guignol」単独出店

JAM POT&Guignol様内での出品です。


可愛い作家さんの雑貨もたくさん出品されますよ
私も、新作をお持ちしますよ〜是非、遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております。

[PR]
by atelier-cc | 2014-01-26 18:25 | 出店*出品のお知らせ | Comments(0)
今日は、イベントのお知らせを続けて3つさせていただきます。

まずは1つ目

2014.2.5(水)〜11(火・祝)京阪神Zakkaマルシェ
阪神百貨店8階催事場
           「JAM POT&Guignol」内で出品します。

今回は、私もお手伝いにお伺いいたします。
2月5日(水)10時~17時
 2月9日(日)12時~18時
上記の2日間のみですが
atelier C Cの新作も含めて是非いらしてくださいね♪
皆様のお越しをお待ちしております。
d0227360_17570555.jpg

d0227360_17561048.jpg



[PR]
by atelier-cc | 2014-01-26 18:07 | 出店*出品のお知らせ | Comments(0)

大好きな薔薇

d0227360_19035052.jpg

撮影のときに添える小物や花。

昨日のマフラーと一緒に
ちょっとだけ…写っていますよ。

白と、ピンクの薔薇。

やっぱり、可憐で美しい薔薇が好きだな〜♡






[PR]
by atelier-cc | 2014-01-24 19:11 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
こんにちは。

先日、少しだけご覧いただいた編みものの画像の詳細はこちらなんです〜♪


 
d0227360_17111567.jpg
両サイドには、お花のモチーフで飾って

可愛いStyleにも
大人のStyleにも



全体に少しだけフェザー感のある糸を添えたロングマフラーです。

少し、アレンジ

d0227360_17053882.jpg
何が違うって?
よ〜く見てください♪
ビジューで装飾した大きいサイズのピンをセットしています。

ぐるっと一周させて巻いてみたり



もちろん、こんな感じにも

d0227360_17171191.jpg

ブローチピンが、あっても無くても楽しめると思います♪

そして、少し幅があるので
時には、こんなStyleにしても

d0227360_17210343.jpg
こんなロングマフラーで
寒い冬を楽しんでいただけたらな〜♪






[PR]
by atelier-cc | 2014-01-23 17:49 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
こんにちは。

今日は、お知らせさせていただきます。


明石市にある「de mage」さまでのお取扱いを今月1月末で終了させていただく事となりました。

昨年よりイベント出店など、いろいろと行事が重なり「de mage」様までの製作が
行き届かないと言う事を私なりに悩んでいました。



そして、悩んだ末
今月末でお取扱いを終了させていただくことを決断しました。

明石市方面のお客様には、ご愛顧いただき
誠にありがとうございました。

また、いつの日か
神戸、明石方面でのイベント 出店など機会がございましたら
是非、足を止めてご覧いただけたら幸いです。

2年半程の間でしたが

ありがとうございました。

         atelier C C

*************************************
************************************


[PR]
by atelier-cc | 2014-01-15 10:31 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

夜なよな編んでます

d0227360_11560227.jpg

今年の冬って何故こんなに寒いのでしょう…

といっても文句も言えず…

夜のアトリエは冷え込むので
リビングでほっこりしながら編んでいます。

まだまだ、本体を製作中です。
このままでは終わりませんよ♪
お色違いも予定しています。

イベントに向けて製作中ですが…間に合うか?間に合わないか?
いろいろな製作を同時進行していますから…
頑張るしかないのです!!

さっ!今日もまたお昼からお仕事しましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2014-01-14 11:59 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
 商売繁盛の神様、えべっさんへ♪
我家はいつも「堀川戎」さんへ
いつもは明るい時間に行ってたのですが
今回は夜のえべっさんへ☆

お勤め帰りの会社のメンバーさんかな?
何人かで、来られている方も沢山いらっしゃいましたよ。

こんな感じでした。
d0227360_21415665.jpg

そして、笹も♪

d0227360_21424077.jpg
えべっさ〜ん♪
また、1年よろしくお願いします☆

えべっさんのお力もかりて、私も頑張るぞ〜☆

**********************************







[PR]
by atelier-cc | 2014-01-09 22:05 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)



今年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。


さて、お正月も明けて既に6日。
そして、仕事はスロースペースですが元旦から初めています。

いろいろと作らないといけない予定がたくさんあるのですが…
どうしても、片付けたくて…

2日かけて掃除しました〜

d0227360_00035938.jpg
いろんなことを考えながら
そして、3階の部屋は一部
私の仕事スペースを作ってしまいました。
第2のアトリエと言う事に(^^)

シンプルな作業スペース。
さて!ここでは、どんな作品が完成するでしょうか♪

明日は、時間が取れたら
仕入れをしてこれたらな〜と思っています。

それでは、皆様にとって2014年も素敵な年となりますように☆


                                                    atelier C C 
*******************************




[PR]
by atelier-cc | 2014-01-06 00:37 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)