小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日は大阪にも台風がくるとか…少し不安ですが大きな被害が出ない事を願います。
皆様も気を付けてくださいね。

そんな不安な日を過ごすには、ちょうどいい作業があります。(私がね)

それはこれっ!!

d0227360_11154813.jpg


こちら、樹脂パールです。
この樹脂パールを必ず製作前に、穴のお掃除をします。

(画像が余り、美しくわないので…ごめんなさい)
d0227360_11171291.jpg

穴の回りにコーティングがついていますね。
それを上のような画像の道具を使ってお掃除すると♪

d0227360_11172442.jpg


こんな感じに穴の回りを綺麗にします
尚かつ、中に詰まっている余分なゴミも取り除く事ができます。

こんな、小さなこだわりなのですが
完成度も美しいですし、みなさまに気持ちよく身につけて頂きたいので
細かい作業も惜しみません。

そんな、小さなこだわりも作品展やイベントなどで
じっくりと見て頂けたら嬉しいです。

*******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-29 11:37 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

手を伸ばせば届く状態。


d0227360_132050100.jpg


いきなり、画像です(笑)

いつもは、アトリエの棚には、たくさんのアクセサリーを並べていますが…
今、この棚には毛糸と少しのアクセサリーとディスプレイのみ…。

なんだか寂しいのですが、
先日もお話しております
来月10月に百貨店様でイベントにて現在、製作中です!!
もう20日もないぞ〜?!
ヒヤヒヤしながらも楽しんでいいますが
大きなメインの製作は90%は完了!コチラについてはまだ少し余裕があるので、ひとまずは安心。

そして、現在はアクセサリーの製作中です。
画像には写っていませんが
製作デスクとその回りに、ありとあらゆる材料が溢れています。
手を伸ばせば届く範囲の中で製作中。
しかし今は誰にも
お見せ出来ないぐらいのことに…
それでも製作スペースはA5サイズはあるかな?(苦笑)
ココに来た事がある方のみが知る、小さな隠れ屋なアトリエですから(^^;


でも、とっても可愛い物が完成しています♪
それは、もう少し後で公開させていただきます。
どうぞ、お楽しみに〜(^^)

では、休憩はこれぐらいにして
お仕事始めます♪

**********************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-28 13:41 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)


d0227360_16573377.jpg



昨晩からリングを編み編み。

で気がつくと…こんなに…ってもまだまだ足りていません。

これを使って、どんなアクセが出来るかはもう少し後で公開します♪

それでは、夕食まで少し時間があるので
続けて、編み編みしたいと思います(^^)

******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-23 17:03 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)

クルクル担当?

イベントまでもう、1ヶ月を切ってしまいました…。

大変ですよ〜(汗)

でも、予定通りに順調に進んでいます♪

たくさんのモチーフのパーツも完成して、ちょっと一安心でも
まだ細かい部分が残っていますけどね。

そして、我家にはこの道具がずっとリビングにあります。

d0227360_21201064.jpg


これ、毛糸をクルクルと毛糸玉にしていく機械(道具)
これを、いつも私が巻いていたんですが…

つい先日、我家のご主人様が帰ってきて「なに?これ?」って聞くので
「これは糸巻き」だよって説明して
ちょっと、興味があったようですので

使い方を教えると〜♪
クルクルと巻くのが楽しいようでして…(笑)

思わず、期間限定ですが「クルクル担当」にしちゃいました(^^)

多分、この1ヶ月の間に何回かは「クルクル担当」をお願いすることになるでしょう〜♪

よろしくね♪  ご主人さま??

****************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-22 21:35 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ありがとうございます。

こんにちは。

少し、前にもブログで予告はさせて頂いておりますが

ある、イベントに出店させていただきます。

正直…製作時間は1ヶ月もないタイトなスケジュールになってきています。

そこで、オーダーをお伺いしているお客様に
ご連絡させて頂いておりました。

ネックレスにピアス、バレッタにパーティーbagと…


材料探しも製作も全て、なにもかも一人で行っています。

一つの物を作るのに非常に時間のかかるものもあります。

これだっ!と思ったものが、いざ製作にかかると「違う…」と言う材料になってしまう事もあります。

お客様にはいつも、凄く余裕を頂いて
お願いをしていますが、今回は突然のスケジュールの変更となってしまったので

大変、ご迷惑をおかけ致しますが
ご理解いただきましたこと大変、嬉しく思っております。

私の予定でオーダーをお待ちいただく事をお願いして
お怒りになられるかと…思っていたのに…
逆に、皆様の応援のお言葉など、本当に嬉しいです。

これで、作品の製作に集中する事ができます。
本当に、ありがとうございます。

それでは、本日も早速製作にかかります♪

************************************

[PR]
by atelier-cc | 2012-09-18 14:17 | オーダーについて | Comments(0)


d0227360_853076.jpg


おはようございます。

皆様はこの連休にはお出かけですか〜?
我家は特別、どこにいくわけでもなく…今夜、お天気であれば主人と野球観戦の予定。

今日のお天気次第なので、それまでは主婦業とコチラの画像のモチーフを
果てしなく編み続けます(苦笑)

既に上のほうのベージュ、オレンジ、レッド系のモチーフは完成♪
今からグリーン系のモチーフを編み編みします☆
いくつ完成するかな〜♪

******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-17 08:59 | リビングで | Comments(0)

d0227360_22492013.jpg


予告ですが。

急なお話で少々慌てていますが…(ってTV見ながらPCに向かっている…贅沢〜)
イベントに参加させて頂く事になりました。
1週間です。

正直、いつものアクセサリ—と違って「糸」を使う事は製作時間がいつもの2倍〜3倍かかる…

どこまで用意できるか…そこが問題ですが〜(汗)

また、新しい『Azure Brid』atelier C Cの新作を楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

そして、この開催中には更に“選んで楽しい〜♪アクセサリー”も考えていますよ♪

それもまたちゃんとご報告させていただきます(^^)

******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-11 22:49 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

毛糸がたくさん

こんにちは♪

アッと言う間に時間がたちますね。。

今日、明日と行事が多くてバタバタしているのですが…ブログ更新しています(汗)

でもね、作品の製作は進めていますよ♪

オーダーも同時進行。。。。どうなうるんだろう?って思うほど

ちょっと急ぎの事がおきるかも!!
それは、またお知らせします☆

そんな、ドタバタの私ですが
夜はアトリエで、大量の毛糸と「編み編み、チクチク、曲げ曲げ」と…そう、私の作品の製作をご覧頂いている仲間が見たら

「おお〜〜〜〜〜ッッ!?なんだこの部屋?』って言われるほどの恐ろしい状態になります。

その状態が、そろそろ始まります!!

d0227360_11271591.jpg


頑張るので荒れていく、このアトリエを優しく見守ってくださいませ。

それは、皆様に再びお会い出来る日が近づいていると言う事なのです!!

って、へんなブログ内容になってきましたね。

それでは、今日も主婦と製作に頑張ります♪

明日は法事なんです〜〜忙しいよ〜〜(汗)

************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-08 11:29 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

新作のために

先日より、atelier C Cは「秋」Styleへ

そして、もう9月ですよね。まだまだ暑いけど…
既に「冬」素材を使いはじめています♪

ウール100%やシルクウールなどなど
お花のモチーフを編み、リングを編み
っとコツコツ編んでいます(^^)

冬になると糸が恋しくなってきます♪って…春も夏も使いますけどね(汗)

で、夕食後アトリエの作業スペースを片付けて
少し進めています♪

d0227360_21555422.jpg


これ?
ネックレスになります☆

では、完成をお楽しみに〜♪


************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-07 21:57 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
本日は朝から、友人と材料探しに出かけていました。
アトリエにお迎えしたパーツ達をご紹介♪
それでは。

d0227360_2063598.jpg

ギリシャ神話に出てきそうな男前なお顔だちのパーツ


d0227360_2064664.jpg

そして、ヴィンテージカメオ。コチラは国産のもの
顔も髪も凄く細かく思わず、うっとり♥
大阪で言う「べっぴんさん」です♪何に使おうかな〜☆

いつ、使おうかな〜♪
テンション上がっている私ですが…

今から、お仕事…と思ってたけど…先にちょっと片付ける事にします。

************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-09-07 20:42 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)