小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

薔薇のモチーフ

d0227360_1094173.jpg


コチラは薔薇のモチーフです。

色はチャコールグレイ

素材はシルクウールです。

やっぱり、シルクが入っているととっても肌触りも良いし、滑らかに編めます♪
もちろん糸のお値段もそこそこしますが…

素材には、拘ってしまいます。

と、言っても自己満足の世界かもしれないですけどね(^^)
うふっ♪それでもいいのです♪

これから、さし色に黒のラメ糸を使ってモチーフをあみます♪

************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-30 10:25 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

脇役だけど…

d0227360_2153355.jpg


先日、生地探しに出かけてきました。

欲しかった生地が廃盤で購入できず…ちょっとショック…

でも、しっかりしたファブリック用の生地と革を少し仕入れてきました♪

私の場合、どちらかと言うと生地はメインではなく
「脇役」さんなんです。

今回もしっかり、脇役さんとして頑張って頂きます(^^)

さっ、今から少しオーダーのアクセサリーの製作をしたいと思います♪

*************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-29 22:04 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
いよいよ明日から始まります!!
お時間が有りましたら是非、遊びに行って見て下さいね♪

それでは、本日も出品作品のご紹介です。

d0227360_9412068.jpg


兵士柄のヴィンテージカボションを使ったピアスです。
もちろん♪「イヤリング」もありますよ(^^)

画像では大きくみえるかも知れないですが…
実は小さいサイズなんですよ♪1㎝はあるかな?

こちらも今回の『京阪神Zakkaマルシェ』にて販売していただきます。

スモーキークオーツと合わせたデザインです。

たくさんの作家さんがいらっしゃるので全部が並ばないかもしれないけど…
気になる方は会場で聞いてみて下さいね。


さっ!今日はオーダーのアクセサリーの製作にかかります♪

**************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-28 09:49 | お取扱店 | Comments(0)

ニットアクセサリー

d0227360_10471298.jpg


ピンクのシルクコットンの糸とフロッキービーズにコットンパールも少し足して
可愛いデザインのニットアクセサリーを作って見ました(^^)

最近、ゴージャスバレッタを作っている事が多かったので
このアクセサリーが凄くシンプルで可愛く見えますね。


バタフライのフロッキービーズで乙女な感じでしょ?

これから、秋に向けてとっても可愛いコーディネートをしていただけると思います☆

コチラのネックレスは「京阪神マルシェ」に出品します♪
ご興味のある方は是非お店で手に取ってご覧ください♪

*****************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-27 10:56 | アクセサリーネックレス | Comments(0)
おはようございます。
本日も早起きさんでした…眠い。。。
お洗濯待ちの間にブログをUP♪

8月29日より開催される
「京阪神マルシェ」(阪神百貨店8階です。)

への作品を少し紹介させていただきます♪

まずは
「幸せを奏でる天使」と、タイトル付けてみました(*^^*)
d0227360_9345590.jpg

アシメントリーにコチラはイヤリングもご用意しています。

そして
d0227360_9343226.jpg

ウッド調のお花と黒檀の可愛〜いパーツのピアス
もちろん、こちらもイヤリングもご用意しています。

可愛い中に大人な感じのアクセサリー達を出品させていただきます。
本日より、少しですが出品予定の作品をUPさせていただきます☆

*JAM POTさまの中での出品ですので、またいつもと違う『Azure Bird』を、覗いて見て下さいね♪

***************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-24 09:51 | アクセサリー・ピアス | Comments(0)

「青い鳥」様に納品☆

おはようございます。

今日も朝からお天気がいいです(^^)


早朝から、いつもお世話になっているお取扱い店の青い鳥様への、新作の納品準備をしていました。
d0227360_802983.jpg

先日よりご紹介していたバレッタも納品させていただきます。

『青い鳥』様のSHOPはこちらから 


******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-23 08:08 | お取扱店 | Comments(0)

黒カメオのバレッタ♥


d0227360_1027440.jpg



黒のカメオを使ったバレッタ

今回は黒をベースに少しサイズは大きめ。

ロングヘアーStyleの方におススメです♪

カメオの回りにはフリルリボンをたっぷり使って上品な印象に。

カメオは現行品ですが、綺麗なカメオだと思います。ちなみに…アメリカ製とか(^^)

コチラはイベントに出品する予定です♪

****************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-21 10:44 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

カメオをセット中〜☆

d0227360_23112029.jpg


夕食後にアトリエで、またまたカメオをと向き合っていました(笑)

今回のカメオはブラウンとブラック以外は全てアメリカ製の現行品カメオです。

この中のお気に入りは左上ブルーのカメオ♪

ココまでできたところで本日はこれにて終了〜☆

続きは月曜日まで無理かな?

レースも選ばないと♪どんなアクセサリーになるかな〜♪


***************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-17 23:20 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ベース作り。

d0227360_1623554.jpg


時間を見つけてはベース作りしています。
フリルリボンを更にフリフリにして、ゴージャスで可愛く仕上げるために
このベース作りはかかせないものです。

この作業は家の中なら、どこでもできるので
お洗濯待ちや、少し開いた時間を無駄なく使って製作しています。

この後の作業はアトリエでしたいと思います♪

近日中までにどれだけ、作る事ができるかな?

なんとか、アトリエに入れる時間を作りましょ。

それでは、また主婦業にもどります☆

***************************************
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-17 16:37 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

少しずつ…

d0227360_200673.jpg


べっ甲風のヴィンテージカメオで新作を製作中です。

まだ、未完成ですが今回はフリルリボンを、たっぷり使ってセッティングしています。

ココから先きは、完成してからご紹介させていただきます(^^)お楽しみに♪
[PR]
by atelier-cc | 2012-08-16 20:18 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)