小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0227360_23194247.jpg
2011年も、あと残すところ1時間程ですね。。。

今年は東北での震災がありましたね
ご縁あって委託様もあって人ごとのように過ごせなかった事も思い出します。

そして、私にとってもいろんな事があった1年でした。


内容なハッキリとはかけませんが
私の実家の父は、ある病気で入院しています。
今は専門病棟の先生やソーシャルワーカーさん看護士さん達のおかげで
今まで通りの父の笑顔をみれるようになりました。。病院の方々に感謝しています。本当にありがとうございました

そして、私を応援してくれている皆様にも感謝しています、本当にありがとうございます。

諦めかけていた、作品展も不安で一杯でしたが、同じアクセサリー作家仲間さんにも助けてもらって
無事、開催する事ができました♪ご来展いただいたお客様本当にありがとうございました。
そして、素敵な私の友達&作家仲間さん達にも感謝しています♪

そして、何よりも
私の主人に感謝していますニコニコ

思うように時間が出来なくてイライラしたり
思うようにしてあげられなくて、悩んだり。。

心折れそうになったりして、よく泣きましたあせる
それと、同じぐらい「よく笑い」ましたにひひ

そんな中、主人はだまって見守ってくっれていました。
私の主人は余り多く語らない人です。

でも、父の事で家を留守にする事も多い中
食事の事で不便な思いをさせているにも関わらず
理解をいただいている事にも感謝します

伝えきれない程の感謝で一杯です。

今年は「人と人との繋がり」を感じ、そして「感謝」と言う言葉を忘れられない年となりました。

そんな感謝の気持ちをこめてお花をいけました。

かなり、大胆ですが。。。
皆様に花束を送りたいと思う気持ちで。。。

それでは、今年ももう少しですが
本当にありがとうございました。

そして

来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

良い、お年をお迎えください。ニコニコ

追伸*
今年は時間の都合で年賀状の準備が進んでいません。。。
遅くなると思います。。すみません。。。待っててくださいね~

**********************************
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-31 23:21 | お花 | Comments(0)

これの事ですか?

d0227360_1314265.jpg


先日、ショーケースをUPさせていただきました画像の右端に写っていたボードのような、額のような。。。

と、お問合せがありましたので載せますね♪♪

コチラはディスプレイボードです☆

ショーケースと一緒に購入していたもの♪♪

サイズはこれより、細長いものと2種類。

コチラは、また作品展やSHOPで使うつもりです♪もちろん撮影用にも使うかも知れません。。

それでは、主婦は年末の仕事があるので、またお会いしましょ〜♪♪


*******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-29 13:21 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
i PhoneはMacに慣れているせいか、苦痛な程に感じなかったけど楽しんでいます

そんな事はどうでもいいことですね(^^;)

前々からどうしようか?と悩んでいたものを購入しました♪♪

それが今日、届きました☆

d0227360_10582516.jpg


このアイアンクロスのオブジェ♪♪

ピアスやネックレスをかけてディスプレイに適しているかも♪
重いから簡単にこけないしいいかな〜?(笑)

今年も後数日で終わりですね。
今日も1日、大切に過ごしましょ♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-27 11:13 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_1732527.jpg


じゃ〜〜ん♪

夢にまで見た(おおげさね…)『iPhone4s』
マイ・チャーリーに乗って♪行ってきました。
設定は全てショップの方にしてもらったけど・・・

まだ手に入れて1時間ほど・・・・
さ〜どれだけ使いこなせるか!!

でもね♪私PCはmacだから大丈夫だと、思うんだけどね・・・・

今晩はこのi Phone4sとしばらく戦う事になるでしょう〜♪

*******************************************
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-23 17:33 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
こんばんは♪
今年も後少しですね…その前に街はクリスマスですけど

なかなか、お休みを考えれなかったのですが…

ようやく決めました(遅いですね…)
********************************************
~年末年始のお知らせです~
12月27日~1月4日までお休みさせていただきます
年始は5日よりオーダーを受付いたします。
********************************************
年内は26日まではオーダーのご相談は可能ですが
製作は5日からとなります

ブログは更新しますので、覗きにいらして下さいね♪♪

********************************************
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-22 23:23 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
今日も大阪は寒いですよ〜

そんな、寒さにも負けてもいられません!!
主婦業は、待ってくれませんからね〜。。。
さっさっと終わらせて、アトリエに入っています…
まだ洗濯物が残っていますが、止まるまでの間だけでも

主婦業をしながら、仕事の事も気になる…けど〜ブログも更新します(笑)

では。。。

昨日届いたプレゼントとアトリエを少し…って、言っても半分は写っている事になるんですけど…。

まずはプレゼントから♪

d0227360_113349.jpg


これ、私の昔からの友達3人でいつも誰かの誕生日に必ずプレゼントをするのですが…
何故か…私はいつも…X'masの時に貰っています!?あの〜…私…5月なんですけど。。。
電話で友達にお礼の電話を兼ねて連絡をすると…理由がわかりました。

なんと、私…昔に「5月の誕生日にプレゼント貰うの嬉しいけど〜どうせならX'masの時が良い〜〜〜♡♡」
なんで…そんな事…いったんだろ…
もちろん友達3人は「なんで?』って聞いたらしく…
「だって〜街中がお祝いしてくれてる感じがするや〜ん?』って…まったく…なんて…おめでたいのでしょう…
それ以来、このクリスマス近くになったら「プレゼントを貰う事になった」と言う訳です。。。

まっ、そんな天然な私のバカバカにいつまでもお付き合いしていただく訳にもいけません!!
気を取り直して!?
このプレゼントの全体をお見せしたいのと同時にアトリエをご紹介させてください♪
多分…友達も覗きにくると思うので(≡^∇^≡)

では!!
d0227360_11342352.jpg



ジャ〜〜ン♪♪

いかがでしょう?
新しくなったこのアトリエ♪♪

そして、友達のプレゼントとは壁に飾ったアイアンで出来ているパネルだったんです♪
しかも2枚セットになっているんです。
アイアンときくと少し重たいイメージですが飾りの部分が軽いので
こうやってピンでも止まる程の軽さでした♪だから思いきってここに飾らせていただきましたよ♪
(UPで、どうぞ♪)
d0227360_1129323.jpg

でも、このパネルのお陰で素敵なアトリエらしい感じになったような気がします〜♪

ほぼ、完成のアトリエですが…このアトリエ部屋は、本当に狭いっ!!
長さ3m45㎝奥行き165㎝程です。

前の画像を…
d0227360_11361344.jpg

今の画像を
d0227360_113717100.jpg

この違い…わかります?

まず、椅子の後ろのゴチャゴチャが無くなって椅子に座ったままでも背伸びしても物に当たらない!!
しかも私の好きなマホガニー色の収納棚付き作業テーブル♪♪

今まで使わせていただいていた以前のアトリエの画像の棚も色を塗って新しい、このテーブル奥の
(箱のようになっている部分)に変身!!
愛着のあったものはそのまま使い続けています♪♪
後は天井照明が変わるくらいでしょうか?今、色々とさがしていますが…思うような物がなくて…
もう少しこの今の照明を使い続ける事にします♪

もしかすると…トルソーの上にペンダントライトが先きに付くかも知れませんけどね
アトリエの半分が作業スペース。そしてもう、半分は作品スペースと変身します♪
それは、新作が出来次第また公開させていただこうと思います♪♪
その日までのお楽しみと言うことで♪♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-21 11:40 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ガラスショーケース

d0227360_1102677.jpg

いきなり、なに?
って思われたことでしょ〜(笑)

届きました♪
梱包は立派なものでして、開けてみると…一回り小さいです。。

早速、ガラスの汚れを拭き取りアトリエに♪♪

d0227360_114483.jpg


いかがでしょう〜(*^^*)
偶然見つけたお品♪
6面ガラスで天板と下はミラーになっています。

と、いう事で〜このスペース公開♪♪

d0227360_1194516.jpg


まだまだ、変わっていくとおもいますが…とにかく、こちらのスペースはこんな感じです♪

他のスペースは…本当にもう少し先のことかな?

そろそろ、オーダー待ちのお客様の作品にかからないと…

また、HPとTOIROさんの画像もUPさせないといけないし…やる事だらけです。。。

主婦業を終わらせたら本日より、お仕事スタートいたします!(遅い?…許してね(^^)
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-20 11:18 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

探し続けたんです♪

アトリエ大改装計画は未だに続いています(苦笑)

少しずつ進んでいますが今日はこのアトリエに長年探し続けていた物をご紹介します♪

それはこれ♪

d0227360_2022207.jpg


かなり昭和レトロな、お品です♪
ご縁あって我家にやってきました〜

多分、刺繍をされる方などはご存知かと
だってこのケースはこれ↓なんです〜
d0227360_20254181.jpg


手芸などをする方は1度は見た事があるはず。。。

この糸ケースなかなか手に入れる事が出来ずに、もう…何年?…待ったことでしょう?

これを私はこのように収納しました♪
d0227360_20341748.jpg


画像は天然石や樹脂パールなどですが
いろんな種類の材料が一目で探せるようになり、一つの引出しに詰め込むたびに「ニヤッ」とニヤケています…(怪しいですね…汗)

まだまだ収納出来ていないパーツはゴロゴロありますが…

暇を見つけては入れて行こうと思います♪

もちろん!カウンター&収納棚も完成していますが…公開はもう少し後になりそうです。。

そして!明日はイタリア製の美しい〜ショーケースが届きます♪
私のアトリエは、一体どのように変わっていくか!!お楽しみに〜☆
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-19 20:55 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
昨晩から、ちょっと体調が思わしく無くて…大人しくしています。

さてさて、もうすぐクリスマスですね〜。

街にはクリスマスディスプレイが沢山♪

先日、やっと遅いクリスマスの飾りをしました。
と、いってもいろんな物を飾りませんが

階段にあるニッチに毎年ここにはこのセットを飾っています

d0227360_13515072.jpg


シンプルですが、我家のイメージにはちょうど良い感じです♪

今年は我家にサンタさんは、来てくれるかな〜☆
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-17 13:56 | お気に入りの場所 | Comments(0)
d0227360_16373144.jpg


こんにちは。

実は…昨日の夕方6時25分頃に実家で可愛がっていた「インコ」くんが天国にいってしまいました

悲しくて、悲しくて…泣いていました。

写真を撮る時、必ず首をかしげては寄って来るような子でした。

今から、11年程前に我家にやってきました。

この子が来る1年前に私は人生最悪な程落ち込むような事が続き、
毎日がうつむいていたような気がします。

そんな様子を見ていた父が私に「小鳥を飼ったらどうだろう」と
この子を連れて帰ってきました。
小さなペットショップにセキセイインコが数匹いました。
そこには2つのカゴがあって
なぜか…大型インコの2匹の間にこの子が1匹、間に挟まるようにいて色もキレイだし
一目でこのインコにすると言う事に♪

しかし、この子は「手のりインコ」では、無かったんです。
それを毎日、仕事から帰ってきてからカゴの前に椅子を置いて
「出ておいで?怖く無いから、と…

2週間程するとようやくカゴから恐る恐る出てきてカゴの上で遊ぶようになり
「インコ」と呼ぶとチョコチョコと寄ってきたり♪
日々慣れてきて、帰ってくると飛んできて私の肩の上で遊んでいました

朝も時間通り私を起こしてくれていました。これが…お休みの日も起こされるので困っていましたけどね…。

そして、楽しい時には、少しでしたが「こんにちは」「イ〜ンコ♪」「じいちゃん!」とか、色々とね♪
ペタペタ散歩をするように家の中ではついてまわり、枕が好きでちょっとの空間に止まって添い寝してくれました
本当ですよ♪

また、私のアクセサリーブランド名『Azure Bird』は、この子のイメージも兼ねています。
HPでブランド名の由来のような所に説明していますが…それとは別にね。

*キレイな空色の羽の色
*頭は真っ白な雲の色

『Azure』は空色
『Bird』は鳥

それにピッタリだと思って考えた名前でした。

『Azure Bird』と言うブランド名にしたのはもう10年が過ぎます。

大切な家族でした
そして、幸せをたくさん運んできてくれたと思います。

この先ずっと忘れる事の出来ない「インコ」くんになったと思います。

何よりも父との思い出のこの子を亡くしてしまった事が辛いけど…

でも…この子が居てくれたから、今の私が居るんだと思います。

お昼前に
実家の庭先に埋めてあげた時には、青く晴れた空でした
お家に入り、なんとなくでしたが
お仏壇に手を合わせようとロウソクに火を灯した瞬間、
一瞬…火が消えかけましたが、再びロウソクに火が灯りました
何だろう?天国に行ったのかな。。。

もう、会えないけど…私の思い出に心の中に消える事は無いと思います。

本当に…ありがとう。そして…さようなら。。。


明日・・・お友達を会うけど…
目が晴れていると思います…。ごめんね。
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-10 16:39 | 実家の相棒 | Comments(4)