小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

雨上がりに。

昨日は、お昼から雨がよく降っていましたね。
そんな、雨上がりに我家のプチガーデニングのお花が…♪

d0227360_10453314.jpg


雨にも負けずに可愛いピンクの花をさせてくれていました♪

東側の黄色のバラも
d0227360_1048222.jpg


朝から優しい〜気持ちになれる瞬間053.gif

また、これから春にかけて咲いてくれるパンジーを少し植えなくちゃ♪
今年はどんな色のパンジーやビオラを植えようかな〜。

さ〜、本日も製作に頑張ります♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-31 10:51 | お花 | Comments(0)
こんばんは。
すっかり、夜です。

今日は昼から、近くのお花屋さんでアレンジメントを楽しんできました♪

まずは写真から♪

d0227360_2111167.jpg


もう1枚

d0227360_2124381.jpg


実は、こんな横長の花器を使うのは初めてだったんです。

5日から始まる作品展に向けて、製作と同時にレイアウトも考えなくてはいけない…。

アイギャラリーさんは真っ白で広いから、どんな感じにしようか…と悩んでいたんですが

思いきって行きつけのお花屋さんに相談していたら
こんな提案を頂いて、急遽お花のレッスンに♪

そして、出来上がったのがこのお花になったと言うわけ(^^)

で、我家のニッチに自分の想像で考えていた物が見事に完成!!

それが、この写真です♪

d0227360_2181818.jpg


ぎゅ〜〜〜っと縮小して見たこのイメージ♪
これが、当日どんなふうになっていくかは、お楽しみに♪

写真は「正面」過ぎるけど…

前日にディスプレイを完成させにギャラリーに行きますが…
お花を、こんな感じでアレンジ出来るかが問題ですが〜頑張ってみます♪
でもね、
お花畑にする程はしないですよ(^^)
ただ、作品展の日には、少し濃いめのお花をセレクトしていると思います.

では
本日も製作に頑張りま〜す♪

お花屋さん♪提案ありがとうございました(*^ o ^*)
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-29 21:18 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)

新作です♪
d0227360_11223078.jpg


アゲートとシルバーグレーの淡水パールのネックレスです
コチラのネックレスはロングタイプで約90㎝あります。
シンプルに仕上げてありますので、その日の気分で2連にしてみたりして
お楽しみいただけます。

d0227360_1124631.jpg


ジョイント部分を“リーフ”のマンテルにしていますのでトップに持ってきてもいいですし、
サイドに持ってきて、お好みのデザインにしても良いですね〜(*^^*)

お揃いのイヤリングもあります
(*イヤリングをピアスへの変更可能です*)
d0227360_11232732.jpg


しっとりと大人の着こなしに会わせていただいても素敵でしょうね〜(*^^*)
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-27 11:41 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

祭りです♪

d0227360_13462448.jpg


私の主人の弟が今年は団長です♪

毎年、こうやって写真を撮る為に必死でショットを追いかけてます(^^)

でも〜今年は、
この一眼レフのおかげで、なかなか良い画像を取れる事ができました♪

お顔をお見せできないのが残念ですが…
写真右下が我家の弟くん♪

普段から余り会話をかわす事がなけど、力持ちだしとっても優しい心の持ち主だと思っています。
早く、良い人みつかるといいね♪
応援してるからね〜って影でそっと見守る義姉です(私の方が年下だから妹としておこう(笑)

明日はまた違うショットを撮るために追いかけますよ〜っ(^0^)/
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-24 13:46 | ファミリ— | Comments(0)

フリンジピアス

d0227360_11123615.jpg


ゴールドをベースに白(ホワイト珊瑚)&ブラック(ガラス)

長さは約8センチと長いですがデザイン的にはシンプルに仕上げているので重すぎず軽すぎずで
使いやすいと思いますよ♪

ゴージャスだけど上品なデザインです。

コチラはピアスのみですが、イヤリングの変更が可能です
お気軽にお申し付けくださいね(*^^*)
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-22 11:18 | アクセサリー・ピアス | Comments(0)
風邪も順調に治ってきて、昨日から本格的に製作開始しています。

1週間ダウンしていた分を取り戻さなくちゃっ!!


作品展に向けての中から本日は1つピアスをご覧下さい♪
d0227360_10294032.jpg

No.az-1p-1211* 2415*

スワロフスキーのクロスパーツです
(余りスワロを使わないんですけど…コチラはお気に入りのパーツです。)
シェルパールも素敵な輝きなんですよ〜♪

コチラはイヤリングやお揃いのネックレスもご用意しています。

作品のほとんどはピアスですが
イヤリングへのチェンジも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-18 10:54 | アクセサリー・ピアス | Comments(0)

作品展のための準備

先日から、11月の作品展の為にむけて細かいディスプレイ用品や

スタンド類を荷造りの準備をしています。

d0227360_15394916.jpg


これは、ピアススタンド♪

そして
「パネルフレーム」
d0227360_1540349.jpg


壁にも飾り付けをしますが
重い額縁を持って行くのも大変、もちろん送ってもいいけど…
そこでこれを作りました。

どうでしょう?

回りには少しですが「プチ・ブレード」そして「パールビーズ」をグルーガンで貼付けて
ちょっとだけ飾りを付けてみました。

ai galleryさんの壁が真っ白なので色もひきだつとおもうんですけどね〜。

これで、ディスプレイは8割は準備出きたかな〜?っと思います。

次回は作品を少しずつですがUPしていきます♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-16 15:59 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_1753878.jpg

     『オリエンタルバード*ピンク*…ピアス』

本日open  web shopをオープンしました♪
『Azure Bird』ハンドメイドアクセサリーです

その中のお気に入りのパーツを使ったピアスをご紹介させていただきます。

今回は凄い数のピアスです(笑)
実はまだまだあります(^^)
この雨続きで写真撮影が終わっていないものも出番待ち♪

これから少しずつですがUPしていきますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-15 18:06 | オンラインshop | Comments(0)

リモージュのコンポート

ど〜んより、曇っていますね〜。
昨日から、風邪で苦しんでいますが、今回は早く治りそうな予感!?

皆さんは風邪には気を付けてくださいね♪

さて〜風邪を引いていてもテンションが上がる出来事が♪

d0227360_1404265.jpg


私の好きな「リモージュ」

中でも昔のデザインが好きなんです〜。
高価な物なのでアンティークでも手を出すにはかなり勇気がいります(苦笑)

そんなリモージュ好きな事を知っていた
お友達のお母様から、整理をしていたら出てきたからと言う事で!なんと私にプレゼントしてくださいました♪
「これはアンティークではないけどね」との事でしたが、そんなの関係ないです〜♪
素敵なネイビー色。フランス土産らしいです(*^^*)
今でもフランス土産にネイビー色のリモージュってあるらしいですけど…
こんなラウンド型のリモージュは初めてみました♪♪

これで、私のお家にはリモージュが2つに♪
もう一つのリモージュ?それはアトリエで大切に使っています♪
Azure Birdのトリのモチーフにピッタリな絵柄♪
こちらは、またいつか…ちらっとアトリエで写っているかも知れませんよ♪

いつか、いろんなリモージュをコレクションしてみたい…
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-13 14:43 | 大切な宝物 | Comments(0)
万博公園で「ロハスフェスタ」へ行ってきました。

沢山のお店がならんでいてとっても規模の大きいロハス(*^^*)

そんな中、とても素敵な宝石箱に出逢いました♪

いつもなら、考えてすぐには購入したりしないのですが…
昨日はご縁でしょうね〜見つけた瞬間、気に入ってしまって家に連れて帰ってきました♪
それが、この宝石箱♪


d0227360_15235075.jpg


d0227360_15243934.jpg


サイズは小さいものです。
アンティークシルバーのバラの模様で私好み♪

大切に使わなくちゃ

コチラはアトリエや撮影用の小道具にも使う予定です♪♪
[PR]
by atelier-cc | 2011-10-09 15:35 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)