小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この他にも有る

d0227360_20515241.jpg


これ、ビーズです。
昨日のオーダーの製作をするためにケースから、「ドサッ」と出して。色選び♪

同じようにビーズを扱う作家さん達はどんな感じで収納しているのかな〜?

でも、この他にもたくさんの色や形があります。

買っても、わずかしか使わない時もあるし…

多分、現在は販売されていないお色目もあるでしょうね(^^:)


[PR]
by atelier-cc | 2011-04-28 20:58 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

オーダーのパーツ

d0227360_21435349.jpg


母の日」のオーダーを頂いています(^^)

淡水パールにローズクオーツにビーズに…色々と選んで、チクチクと製作しています☆

私の第二の定番アイテムになりつつあるこのデザイン☆☆☆

今回のオーダーのブローチはアンティーク調の良い感じ♪

オーダー様のお許しが出たら、ブログにUP させていただきたいと思っています(*^^*)
では、続きを作りま〜す。

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-27 21:55 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

昨日の続きを(^^)

d0227360_21244151.jpg


昨日のスネイクチェーンの加工が、ほぼ完成です♪

食後から約1時間程ですが追加で15本できました(*^o^*)

昨日の分を合わせて28本です☆

全部をきっと使わないとは思いますが…ほかのパーツにも使えるのでストックになるかな〜?

それにしても・・・
写真左下の「指カン」は年期が入っていますね〜もう、10年以上のお付き合いです。
これからも宜しくです♪って工具に感謝しながら、製作しています(笑)

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-26 21:37 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

加工中〜です

d0227360_113858.jpg


作業代が汚くてすみません・・・

これ、チェーンです

見たらわかりますよね〜すみません(^^;

今、これを2㎝の長さに加工しています・・・これがまた時間が、かかる!!
でもコレをしなくては私のイメージ通りのアクセサリ—にならないんですよね〜。

気が遠くなりますが今日はこのチェーンとの戦いです

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-25 11:42 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)

新しいパーツを購入〜♪

d0227360_10431713.jpg


昨日は花粉でお世話になる耳鼻科と皮膚科のハシゴの後、
材料をしっかり仕入れてきましたよ〜♪

1部ですが、ご紹介。
岩手の委託様用の作品に使うためのチャームの鳥チャーム今回は「フラミンゴ」を購入

後は、いろいろな所に旅立つ予定です

そして左上のオーバル型のつなぎパーツは「限定品」らしい…この言葉に弱い私…(笑)
コレを使って何を作ろうか、今日は考える事になるかな〜?


[PR]
by atelier-cc | 2011-04-23 11:02 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)
d0227360_2124743.jpg



全て、単品ですが
ネックレスは重ね付けしていただいても素敵です♪
お揃いのピアスはイヤリングに変更可能です。

こちらは久しぶりのギャラリー様の作品(^^)

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-22 21:16 | アクセサリーネックレス | Comments(0)
d0227360_14192657.jpg


ネックレスを製作中(*^^*)

グリーンジェイドで久しぶりにピンを曲げ曲げしてます。

石の色がインパクトが有るからシンプルに仕上げる予定です♪

完成後はギャラリーへ納めます。

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-21 14:20 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

白い花


d0227360_1017210.jpg


最近、仲良くしていただいているお花屋さんで買った白い『薔薇』

やっとキレイな真っ白い花を見せてくれました♪

春ですね〜☆癒されます〜。

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-17 10:23 | お花 | Comments(0)

今日、見つけた色☆

d0227360_21574726.jpg


この色、なんともキレイな色なんです。
だからシンプルなデザインでも素敵なアクセサリーが作れそうです♪

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-14 22:10 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(2)

オーダーピアス

d0227360_10583330.jpg


こちらは以前にも製作したものですが既にSOLD OUTになっていたものです。
いつも、ご愛用していただいているお客様からのオーダーで少しいろを変えて同じ物を作りました♪

手前のピアスは本当に人気があります(*^^*)
嬉しいことです♪

[PR]
by atelier-cc | 2011-04-14 11:04 | アクセサリー・ピアス | Comments(0)