小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お花( 28 )

薔薇は、美しい♪

d0227360_09443652.jpg

おはようございます。
朝からプチガーデニング…でもね…
とにかく、暑い!(笑)

でも、ピエール様が咲き始めました!
今年はたくさん蕾がついています。
一つだけど、咲いてくれると嬉しい♪

これが終わったら
アジサイだな〜〜♪楽しみだ〜〜♪

さ、落ち着いたところで掃除します♪
それでは、またお会いしましょ〜〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-05-02 09:44 | お花 | Comments(0)

春ですね♪

d0227360_10484519.jpg

おはようございます✨

気温の変動が付いていけない日が続いていますが…

我家の鉢植えさん達は、元気に春を連れて来てくれています♪

実家から分けてもらった小さなユキヤナギは、毎年大きくなってきて
こんなに可愛い白い花を咲かせてくれています♪

まだまだ、これから梅雨時まで咲くお花達も順番待ち
しっかり、お世話してあげなくちゃ♪


それでは、またお会いしましょ〜〜♪



[PR]
by atelier-cc | 2016-03-12 10:31 | お花 | Comments(0)
d0227360_10403496.jpg



こんにちは♪
今朝は、雨もやんみましたが
肌寒いですね〜

さてさて、
本日のお花は新入りの

紅と黄色のコントラストがキレイな
ぷっくりと可愛いお花の
「アブチロン」
ベランダに少しでてみてみると
こんなにたくさんの花が咲いていました♪
本当に小さな植物。
太陽の光、一杯浴びて
大きく育って欲しいです。
d0227360_10410858.jpg
そして、この時です♪
素敵なお知らせがありました(^^)

素敵なご夫婦の間に
お子さんが誕生されました♪

偶然でしょうか?
アブチロンの花言葉の中に
良い便り

首を長〜くして待っていました
健康に育っていただきたいな〜
きっと素敵なご家族になられる事でしょうね〜

本当におめでとうございました(^^)

私も幸せな気持ちになっていますよ〜♪
今日も一日頑張りま〜す♪

それでは、またお会いしましょ〜053.gif



[PR]
by atelier-cc | 2015-06-06 10:56 | お花 | Comments(2)
d0227360_10484656.jpg
こんにちは♪

鉢植えだけど去年から育てている
「モッコウバラ」

黄色いモッコウバラの方は蕾が一杯♪


d0227360_10483678.jpg

ねっ♪
凄いでしょう〜♪
たくさん❤

プックリした蕾が可愛くて可愛くて〜(*^^*)

春ですよね〜

そして白のモッコウバラも
こんな感じに

d0227360_10482382.jpg

蕾がまだありません。。。
どうしてでしょう…
調べてみると…
白は黄色に比べて花付きが悪いとか(^^:
仕方がないか

もう少し、待ってみようかな。。。
もしかして…
今年は咲かないかもね

でも、ここまで育ってくれて嬉しい♪

こうして、我家のお花達は
良い感じで春を迎えています☆





[PR]
by atelier-cc | 2015-04-09 11:16 | お花 | Comments(0)

春ですね

d0227360_11290665.jpg

こんにちは♪
随分、ご無沙汰してしまいました

大阪は晴れ♪

玄関をでると
小さな鉢植えですが
ユキヤナギの花が満開になっています
何年か前に、実家からわけてもらったユキヤナギ
本当に枝も3本ぐらいしか無いくらい
小さな物でした
年々、枝も増えて私達を喜ばせてくれています。

白く、可愛いお花です。
近くの公園にもユキヤナギがあるのですが
それに比べたら負ける程です
ひっそりと、咲いてくれている
姿は愛らしく
和ませてくれます

そろそろ、桜も満開の季節になりますね
楽しみです♪

それでは、またお会いしましょ

[PR]
by atelier-cc | 2015-03-30 11:38 | お花 | Comments(0)
d0227360_11390184.jpg

こんにちは♪
今日の大阪は、ちょっと暖かいかな?
寒いけど…過ごしやすいって感じですね。

去年いただいた、スノーフレイクの球根
ちょっと、並び方が…
でもみて下さい〜♪
たくさんの芽が!

もっと伸びてきたら
下向きにさきますが
キレイな白い可憐なお花が咲きますよ♪


お花やさんには
チューリップが並んでいる所が多いですね♪

あ〜春が待ち通しですね。

さ、今日も1日製作に励みます。
また、お会いしましょ〜056.gif


[PR]
by atelier-cc | 2015-02-16 11:48 | お花 | Comments(0)

スノードロップ

d0227360_10382260.jpg

おはようございます(⌒▽⌒)

大阪、朝から寒いです!

でも、そんな寒さなどどうってことないさっ!ってところでしょうか?
この前、植えた球根
スノードロップの芽が!
わかりますか?
小さなグリーンの芽
まだまだ、出てこないのもありますが
ちょっと見えると嬉しい(⌒▽⌒)
早く、来年2月頃には
真っ白な花がさいてくれるはずです!
たのしみ

[PR]
by atelier-cc | 2014-12-03 10:37 | お花 | Comments(0)

ビオラと球根

d0227360_11420226.jpg

こんにちは〜♪

11月、お花もキレイに色づく季節ですね
紅葉も、まもなくでしょうか?

我家の寄植え達もそろそろ植え替えの季節です。
最近は、紫陽花やバラが多いから
ビオラやパンジー植える場所が以前に比べると少ない。

そして、今年は
やさしい色のビオラをセレクトしてきましたよ
あと、一鉢は植え替えしたいと思っています♪

そして、そして!!
待っていました〜☆

いつも、お世話になっているかたのお母様から
「スノードロップ」の球根♪
d0227360_11561741.jpg
こんなに、たくさん♪

もう〜テンション上がりっ放し〜(笑)
お母様〜
ありがとうございました〜♪
大切に育てて〜
大切に増やしますね〜♪

と、いいつつ…
土がないので、買ってこなくちゃっ!





[PR]
by atelier-cc | 2014-11-06 13:12 | お花 | Comments(0)

雨ですね

d0227360_09005131.jpg
おはようございます。

大阪は、雨です。

シト


シト


シト


と、降っています。

そんな、雨の日でも
我家のアキイロ紫陽花は
しとやかに
雨にうたれながらも
美しく咲いています。

静かな1日になりそうです。。。



[PR]
by atelier-cc | 2014-06-22 09:44 | お花 | Comments(0)
d0227360_10072969.jpg
おはようございます

我家の紫陽花です。
毎年、この時期に何本かカットします。
それはね
皆様、ご存知ですか?
6月のおまじない。



6月の6の付く日
(6/6日・16日・26日)
トイレに紫陽花の花を吊るしておくと
年をとってから下のお世話にならない
と言うお話です。

ちょっとしたおまじないなのでしょうね

    女性は婦人病、通風
男性は通風

に効くと言われるらしいですよ(^^)


そして、魔除けにもなるとか。

*どのように吊るしておくのか*

半紙に、お名前と生年月日を書いて
紅白の水引で結んで1年間吊るしておくだけです。


よかったら、おまじないだけど
やってみてくださいね♪






[PR]
by atelier-cc | 2014-06-16 10:26 | お花 | Comments(0)