小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:実家の相棒( 1 )

d0227360_16373144.jpg


こんにちは。

実は…昨日の夕方6時25分頃に実家で可愛がっていた「インコ」くんが天国にいってしまいました

悲しくて、悲しくて…泣いていました。

写真を撮る時、必ず首をかしげては寄って来るような子でした。

今から、11年程前に我家にやってきました。

この子が来る1年前に私は人生最悪な程落ち込むような事が続き、
毎日がうつむいていたような気がします。

そんな様子を見ていた父が私に「小鳥を飼ったらどうだろう」と
この子を連れて帰ってきました。
小さなペットショップにセキセイインコが数匹いました。
そこには2つのカゴがあって
なぜか…大型インコの2匹の間にこの子が1匹、間に挟まるようにいて色もキレイだし
一目でこのインコにすると言う事に♪

しかし、この子は「手のりインコ」では、無かったんです。
それを毎日、仕事から帰ってきてからカゴの前に椅子を置いて
「出ておいで?怖く無いから、と…

2週間程するとようやくカゴから恐る恐る出てきてカゴの上で遊ぶようになり
「インコ」と呼ぶとチョコチョコと寄ってきたり♪
日々慣れてきて、帰ってくると飛んできて私の肩の上で遊んでいました

朝も時間通り私を起こしてくれていました。これが…お休みの日も起こされるので困っていましたけどね…。

そして、楽しい時には、少しでしたが「こんにちは」「イ〜ンコ♪」「じいちゃん!」とか、色々とね♪
ペタペタ散歩をするように家の中ではついてまわり、枕が好きでちょっとの空間に止まって添い寝してくれました
本当ですよ♪

また、私のアクセサリーブランド名『Azure Bird』は、この子のイメージも兼ねています。
HPでブランド名の由来のような所に説明していますが…それとは別にね。

*キレイな空色の羽の色
*頭は真っ白な雲の色

『Azure』は空色
『Bird』は鳥

それにピッタリだと思って考えた名前でした。

『Azure Bird』と言うブランド名にしたのはもう10年が過ぎます。

大切な家族でした
そして、幸せをたくさん運んできてくれたと思います。

この先ずっと忘れる事の出来ない「インコ」くんになったと思います。

何よりも父との思い出のこの子を亡くしてしまった事が辛いけど…

でも…この子が居てくれたから、今の私が居るんだと思います。

お昼前に
実家の庭先に埋めてあげた時には、青く晴れた空でした
お家に入り、なんとなくでしたが
お仏壇に手を合わせようとロウソクに火を灯した瞬間、
一瞬…火が消えかけましたが、再びロウソクに火が灯りました
何だろう?天国に行ったのかな。。。

もう、会えないけど…私の思い出に心の中に消える事は無いと思います。

本当に…ありがとう。そして…さようなら。。。


明日・・・お友達を会うけど…
目が晴れていると思います…。ごめんね。
[PR]
by atelier-cc | 2011-12-10 16:39 | 実家の相棒 | Comments(4)