小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 13 )

d0227360_22091995.jpg
こんばんは♪
ブログ〜大変ご無沙汰しています!

さて、今日は
ディオールの展示を観てきました。

実は2回目053.gif
でも、展示が始まる前に大きな壁で覆われていた時から
会わせたら3回(笑)
そして…残念ですが…
今日が最終日でした。

内容は
たくさんのドールハウスの中に
ミニチュアドール多分…70㎝くらいかな?
の、高さのトルソーに
スーツやドレスなど
もう、どれも素敵で
ずっと観ていたかったくらい。

でも、これが71年も昔のデザインなの?って思う程
素晴らしくて、
こんなに魅力的で何度も足を運びたいと思ったのは初めてでした。

中でもビジューの装飾ドレスは
その場から離れられないくらい。
息をするのも忘れる程(笑)
それは…何故か?!
そして、何度も通ったのはどうしてか?
それは、また近々お話する機会があると思いますので
その日までの、お楽しみにしていてくださいね(^^)

それでは〜たくさん写真をとってきたのですが…
一部だけ、お見せしますね♪

プリンセスになった気分で
楽しんでください♪
d0227360_22211027.jpg

d0227360_22221830.jpg

d0227360_22225871.jpg

d0227360_22243895.jpg



d0227360_22263369.jpg

d0227360_23022415.jpg





上から観たらこんな感じ〜⇩

d0227360_22283044.jpg


いかがでしたか?
日本で観れるのは、
今回、大阪だけらしいですよ?
こんなチャンスに出会えた事に感謝して

また、明日から
私も頑張らなきゃ!

それでは、また
お会いしましょ〜♪











[PR]
by atelier-cc | 2016-06-25 23:04 | お出かけ | Comments(0)

クリスマスコンサートへ

d0227360_23313383.jpg

こんばんは♪

あと2週間程でクリスマスですね

月曜日の夜に友人に誘われてシンフォニーホールへ


*オーヴェルニュ室内オーケストラ&吉野直子*
クリスマス・コンサート

行ってきました♪

シンフォニーホールに飾られていたクリスマスツリー

赤とグリーンでのクリスマスカラーで
可愛いけど素敵
オーナメントは、もちろん楽器でした(^^)

ツリーを撮影したあとホール内へ

ハープの優しい音色とオーケストラの演奏で
優しい一時を楽しませていただきました。

イベントが終わってから
慌ただしい毎日を過ごしていたから
誘ってくれた
友人に感謝♪


それでは、またお会いしましょ〜♪




[PR]
by atelier-cc | 2015-12-09 00:08 | お出かけ | Comments(0)

大阪市内で放浪の旅〜♪

d0227360_19512336.jpg
こんばんは

私のストレス解消法の1つ

一人で大阪市内放浪〜。

お昼前から、のんびりお出かけしてきました

先日より、気になっていた
大阪歴史博物館で開催されている展示会

「海峡を渡る布」

美術品蒐集家の山本發次郎さんの染織りコレクションです。

インドや東南アジアの更紗
なんとも、素晴らしいものでした。

染め、絞り、織り
そして、刺繍

空襲により、ほとんどが焼けてしまったようですね
そんな中、奇跡的にのこっていた貴重なコレクションを
今回、展示されていました。

なによりも装飾に使われている
ブレードの使い方
ミラーワーク
目にやつけてきました!

素晴らしいものを見せていただいたと思います。

今の時代の技も凄いけど
見た事のない時代だけど
人の手で織りなすもの

一本の糸から出来た布は
形となり
 今の時代にも、
その存在を残すのだな〜っておもいました。

私もコレクションされるような物を作れているだろうか?
(一緒にするのは痴がましいですね(汗)

と、言うことで
久しぶりのお一人様で放浪の1日
楽しかったな〜♪

また、いつか大阪市内放浪記?
更新します037.gif

ふふふっ♪
それでは、また
お会いしましょ〜072.gif



[PR]
by atelier-cc | 2015-09-18 21:25 | お出かけ | Comments(2)
d0227360_14390339.jpg

こんにちは

今年も琵琶湖へ
草津市立水生植物公園みずの森へ

今年で4回目

暑さのせいもあってか
今年は、咲くのが早かったようです
(花付きが悪かったと言う人もいましたが…)

琵琶湖のほとりに咲く蓮の花は、
ほとんど無く…
蓮の葉ばかりが目立ってしまうど…


しかし、みずの森の庭園でも
蓮の花が咲いているので
気を取り直して

園内も、ほとんど咲き終わっていましたが
咲き終わった蓮の花の足元に
ひっそりと…
見つけたのが上の画像の蓮

咲ききっていますが
なんとも濃い
素敵な色を見つけました

「ここで、待ってたよ?」といわんばかりに…

そして
他にも小さな鉢の中で…
様々な蓮の花が咲いていました

d0227360_14583344.jpg
d0227360_14540546.jpg

ちなみに今年の琵琶湖のほとりの蓮の花はこんな感じでした
d0227360_14444300.jpg
ね、グリーンばかりでしょ…


来年は、満開の蓮の花を見れますように。









[PR]
by atelier-cc | 2015-08-02 15:05 | お出かけ | Comments(0)
d0227360_20233235.jpg
こんばんは〜♪
今日は、久しぶりに映画を観てきました。

「繕い裁つ人」

舞台が神戸とあって
自分の知っている景色もあったり

始まったばかりの映画だから
ご覧になられるかたがいらっしゃると思いますので
内容は控えさせていただきますね♪

上の画像は映画のパンフレットです
普通、パンフレットって
映画のワンシーンが表紙だったりするのに
なんと、探してしまいました…
型紙をひいた表紙だったのです
もう、ビックリしました!!

“なんて、拘りのある映画なんだろう!”
って

そして
1つ1つのシーンが素敵でした

d0227360_21432339.jpg


洋裁をされている方には、もっと身近に思えるでしょうね

私は、アクセサリ—だけど
それでも、心に残る
素敵な映画だったな〜

と、感動して
明日から、また製作に頑張ろ〜〜〜っと♪

そして、私もいつまでも愛用していただける
アクセサリ—を作り続けたいな♡

と、言うわけで
今夜は映画に行ったお話でした♪

また、明日お会いしましょ♡


[PR]
by atelier-cc | 2015-02-09 21:58 | お出かけ | Comments(0)



こんにちは♪
大阪も今日は寒いですよ〜
雨がしとしと…
こんな寒い日は、お家でまったりしながら
アトリエでの製作も進みます

さて、先日よりCMで気になっている映画



なんとも素敵なシーンやセット
これは、実際に映画館のスクリーンでみたいと思います。

あんな広いアトリエで
そして自然の光の中で仕立てるなんて

素敵すぎます。

今朝も、TV番組で
中谷美紀さんがゲストで出演されていましたね
素敵な女優さん

個人的にファンなんですけどね♡(* ^ ~ ^ *)

実家が、洋裁をしていたから
気になるのです〜
この映画のような場所で仕事はしていなかったけど
1枚の布から仕上がって行く
様子は、幼い頃から見てきていました
だから
この映画が気になるものありますね♪

洋裁って私には全く未知の世界だけど
作ると言う考え方には気になるから♪

でも、なにやら拘りのある映画のように思える
明日から上映だから
時間がとれそうなら行ってこようかな♪


[PR]
by atelier-cc | 2015-01-30 11:56 | お出かけ | Comments(0)

紅葉の季節



d0227360_20314549.jpg


紅葉の季節ですね。



見上げれば、紅く染まる
紅葉

d0227360_20273684.jpg

正面からみずに
真下から、葉の裏側を見るのもキレイですよね〜

なんとも美しい景色。

しかし、私は水面に映る景色のほうが好きだったりします。



d0227360_20394898.jpg


そして、今回なによりも
澄んだ川の水の中に、紅葉の葉が重なり合うように

d0227360_20284201.jpg

画像では、伝わりにくいですね・・・

これ、水の中の葉っ葉なんですよ

とても、素敵でした。

日本の景色の美しさを感じる1日でした。

<京都/高山寺・西明寺にて>









[PR]
by atelier-cc | 2014-11-16 20:52 | お出かけ | Comments(0)

一年に一度だけ

d0227360_07295225.jpg

おはようございます。



3年前から
早朝5時起きで
車で約一時間ぐらいでしょうか?
蓮の花を観に行きます。

私は
亡き父と
義父との
懐かしい思い出にひたりながら

美しく咲く花
心洗われる思いで
また、再び一年後に訪れることを願って






[PR]
by atelier-cc | 2014-08-08 08:03 | お出かけ | Comments(0)
d0227360_23354340.jpg

早速ですが♪
本日は、神戸国際会館こくさいホールにて秦くんのライブに行ってきました〜♪

相変わらず、良い声の秦くん♪

今度はいつ、関西に来るのかな〜♪できるだけ、大阪でしてくれるととっても助かるのですが…(苦笑)

どの曲も良かった(^^)
明日から、しばらく「ひとみみぼれ」を聞きながら仕事をしま〜す♪

そして♪帰りにコチラのチョコ♪会場に、こられた皆さんにプレゼントされました♪♪

「ロイズチョコ」♪

d0227360_23424514.jpg

明日、秦くんを聞きながらゆっくりいただこうかな〜♪

************************************



[PR]
by atelier-cc | 2013-12-09 23:46 | お出かけ | Comments(0)
d0227360_20351113.jpg


兵庫県立美術館にて「マリーアントワネット物語展」と「ルノワール」をWで観てきました。

「ルノワール」は、想像していた以上に作品があり
印象派の作品も沢山観る事が出来ました。

そして、もう一つの目的は
マリーアントワネットの世界です。

とても、可愛く可憐で美しい女性。
マリーアントワネットの扇や小物入れ時計とこの時代に流行っていた懐中時計などなど
美しいものをたくさん目に焼き付けてきました♪

そして、なんと!
レプリカですが
撮影も可能な場所がありました♪

もちろん!撮影させていただきました(^^)(嬉しい♡)

d0227360_20532255.jpg


d0227360_20542813.jpg


d0227360_20553649.jpg


素敵なドレスは他にもありました☆

その中で、おおっ!と思ったものが
d0227360_20584648.jpg


ヘアスタイル!
頭の上に船がっ本当にカブっていたのでしょうか?カブっていたのでしょうね(^^;
実は、ここではこのヘアスタイルのかぶり物を被れる撮影スペースがありました
え?被らなかったの?って?
ウフフッ♪
被ってきました(大笑)
でも、笑えるので載せません(汗)私だけの秘密です。

そんな、かぶり物は忘れていただきまして!

ここには「ベルサイユのばら」の池田理代子さんが書かれた原画が飾られていました。
綺麗ですね〜。
d0227360_2183457.jpg


こうして、ゆっくりと
美術館で沢山の作品に囲まれて時間を過ごすことも
最近では本当に珍しいことでした。

また、いつの日か
美術館を訪れてみたいと思います。

********************************************
[PR]
by atelier-cc | 2013-08-17 21:23 | お出かけ | Comments(0)