小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ようこそ、アトリエへ☆( 240 )

d0227360_13420969.jpg
あけましておめでとうございます。

年があけて、もう6日…
早いですね〜

Azure Birdの仕事はじめは
10日からとさせていただきます。

かなりゆっくりのスタートですが
昨年は、もの凄〜いスピードで過ぎ去っていきました。

作りたくても作れなかった作品の製作など
今年は、1つの作品として形にしていきたいと思っています。

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします

atelier CC


[PR]
by atelier-cc | 2017-01-06 14:45 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_00500742.jpg

こんばんは♪
最近、ブログ更新時間は深夜σ(^_^;)

上品なスタイルのデザインに仕上がりました。

ブローチは¥1800+tax
イヤリング、ピアス各¥3800+tax
*こちらのアクセサリーは
capriciousmie.さまのイベントで販売予定品です。

クリームホワイトとグレーカラーの
パールの色をご用意しています。

カジュアルに合わせても素敵かも♪
時間があったら、自分用に作りたいなぁ〜(*☻-☻*)

では、またお会いしましょう〜〜^_−☆









[PR]
by atelier-cc | 2016-11-28 00:49 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_17413988.jpg

こんにちは。


前々より、お勉強してきましたとお話していたのは
「ビーズ・デコ刺しゅう」講座
でした。

公益財団法人 日本生涯学習協会、日本シードビーズ協会より
この度「ビーズ・デコ刺しゅう」インストラクターとして
認定をいただきました♪

これまで、ブログやイベントでも公開してきました作品達は
全て、「独学」でしたので
教えて欲しいといわれても
間違った事を、教えてしまう事に
不安を感じていましたが
偶然
こちらの講座との出会いで
受講させていただき基礎を学ばせていただき
しっかりとお勉強してまいりましたので
今後は、みなさまに
お教室としてご案内させていただけるように
atelier CCから「Azure Bird」オリジナルのキットを組んで
一針、一針
スパンコールや小さなビーズを刺していく楽しさを
ワクワクしながら
お教室にご参加いただけるように
準備をしてきますね♪

それでは、今日は認定インストラクターになりました〜と言う
お知らせでした016.gif

それでは、また
お会いしましょ〜♪


***************************
画像は、米永真由美先生がデザインされた作品です。
コチラの作品を教材に私が先生から実際に教えていただき
製作したものです。
米永先生ありがとうございました。
***************************


[PR]
by atelier-cc | 2016-09-17 18:24 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_15365017.jpg
こんにちは♪
今週はほとんどアトリエの模様替え
先日のブログにも大切な引出しをご紹介しましたが
この度!!新入りさんが♪

ご縁あって赤い什器ですが
COSMO刺しゅう糸のケースが我家に♪
d0227360_15410723.jpg


そして、もう1つ
椅子のすぐ横にあるケース
大切に使われていたミシン糸ケースを
お譲りいただきました♪

d0227360_15380183.jpg

このアトリエに移してから
なんどもレイアウトを変えてきましたが
今回でようやく、落着きそうです♪

作りたいものが一杯たまっているので
しっかり、この場所で製作に励みたいと思います♪

それでは!
また、お会いしましょ〜♪













[PR]
by atelier-cc | 2016-09-10 16:02 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

大切な棚

d0227360_18272992.jpg

こんにちは。
すっかり、ご無沙汰しております。

今日から9月
昨日までに、いろんな仕事を終わらせ
提出物も出したりと
何かしら慌ただしい日々を過ごさせていただいておりましたが
本日より、ハンズ様でのイベントに向けて製作開始!
頑張りますよ〜〜o(^▽^)o

そして、いろんな準備をしていたのですが
どうしても、糸ケースの整理をしたくて2時間ゴソゴソ
今までは、アクセサリーパーツを入れていたのてますが
ここ2年前くらいから、刺繍糸の量も多くなってきたので
この度、改めて
本来の刺繍糸棚として本領発揮していただくことに!

COSMO刺繍糸の陳列棚。
今では、あまり見かけないですね
ご遠慮あって、我が家に来てくれたのですから
これからも大切に使っていきたいと思います。
アトリエに来てくれてありがとう(^ー゜)

それでは、またお会いしましよ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-09-01 18:27 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

道具って必要なんです

d0227360_11443329.jpg
こんにちは♪

そろそろアトリエでの仕事を再開
そのために少し片付けていたら
可愛い花柄の缶が奥の方から出てきました。
開けてみるとなんと!
ビーズの数を数える手間もはぶける
軽量スプーンなど
出てくる!出てくる!(笑)
つい最近、購入したスプーンもあるのですが
この手前のタイプはほとんど10年以上前のもの

びっくりしました

これからの私の製作などには
欠かせない道具の1つなので
まさか、こんなタイミングで
出て来るとは…
驚きました。

錆びたりもしないで
美しい状態で残っていたこと
自分に褒めてやりたい(笑)

と、いう事で
今日はBagの中袋をセットしま〜す♪

それでは、またお会いしましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-08-16 11:58 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

お礼状のシーズン…

d0227360_13105272.jpg

こんにちは♪
大阪、今朝は晴れていましたが
お昼から
雨が降りだしました。

そして、これから
お中元のシーズン。

毎回、お礼状を書いているのですが
これが、また苦手(苦笑)

毎回書くたびに思う事は
美しい時がかける人になりたいな〜と
思うのですが…

そろそろ真剣に取り組んだようがいいのかな…

そして、そのまま
このシーズンが去って行くのでしょう…(笑)


それでは、また
お会いしましょ〜♪



[PR]
by atelier-cc | 2016-06-29 13:45 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

丸〜くて〜可愛い〜♪

d0227360_21390410.jpg

こんばんは♪

今日は、オーダーのBagを製作

そして、夕食前にどうしても
落書き好きな私は
紙とペンを持って
お絵描きタイム
(笑)

ん?

なんだか…
これって可愛いやん?と

そして、夕食後に
またまた書き書き
(笑)


そして、こんな女子達が053.gif

で、女子達は
1つの作品となって登場しますよ♪

持ちろん♪
アクセサリーとしてね016.gif

それでは、また♪
お会いしましょ〜♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-06-27 21:51 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)
d0227360_21123262.jpg
こんばんは♪
先月の美化清掃のときに、誤ってポキっと折ってしまった
ガクアジサイ…その後、リビングでずっと咲いてくれています♪
キレイですよ〜(^^)

さて、本題に

本日は、オーダーについてお知らせです。

コチラのバンブーバッグ⇩
d0227360_09460627.jpg
模様編みのがま口ポーチ⇩
d0227360_00592567.jpg

そして、コチラに画像がないのですが…
アクセサリーもございます。

4月より、たくさんのお問合せをいただいております
本当にありがとうございます。

私が思っていた以上に皆様にご好評いただいていまして
本当に嬉しいです(*^^*)

ただ…1本の糸から、編み上げて行くのは
私一人で仕上げて行きます。

もちろん、金具の取り付けも全て

仕上げるのは、意外に早いみたいですが…
それでも、一人なので
お時間をいただいております。

出来るだけ、早く皆様のお手元にお届けしたいと
日々頑張っておりますので
現在、オーダーをいただいていますお客様〜
もう少し、お待ち下さい♪

そして、一度オーダーを閉め切らせていただきます。


現在のオーダーを仕上げましたら

この後、イベントが待ち構えていますので
申訳ございませんが
そのイベントが終わるまでの間
お待ちいただけますようにお願いいたします。

オーダーストップの内容
*アクセサリーの全て
*ニット小物〜Bag



イベントの詳細は、もう少しお待ちくださいませね。

本日は
オーダーをストップさせていただくお願いでした

それでは、また
お会いしましょ〜♪



[PR]
by atelier-cc | 2016-06-01 21:43 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)

ウール100%の糸

d0227360_20512568.jpg


こんばんは〜〜♪
今日、仕入れた糸♪
新作のための冬糸。

気温が上がってきていると言うのに…冬糸…。
まだ、編み始めれないけど
暑くなる前に、今夜は
下のカセになっている糸を巻きました♪


d0227360_20512578.jpg


まずは、お試しでこちらのお色をセレクトしてきました。
作りたいんだけどな〜〜😅
しばらく我慢ですね!

さ!
それでは、
またお会いしましょう♪


[PR]
by atelier-cc | 2016-05-19 20:50 | ようこそ、アトリエへ☆ | Comments(0)