小さなアトリエで製作しています。ラグジュアリーで時には、可愛い作品達をご紹介しています。


by C☆C
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪市内で放浪の旅〜♪

d0227360_19512336.jpg
こんばんは

私のストレス解消法の1つ

一人で大阪市内放浪〜。

お昼前から、のんびりお出かけしてきました

先日より、気になっていた
大阪歴史博物館で開催されている展示会

「海峡を渡る布」

美術品蒐集家の山本發次郎さんの染織りコレクションです。

インドや東南アジアの更紗
なんとも、素晴らしいものでした。

染め、絞り、織り
そして、刺繍

空襲により、ほとんどが焼けてしまったようですね
そんな中、奇跡的にのこっていた貴重なコレクションを
今回、展示されていました。

なによりも装飾に使われている
ブレードの使い方
ミラーワーク
目にやつけてきました!

素晴らしいものを見せていただいたと思います。

今の時代の技も凄いけど
見た事のない時代だけど
人の手で織りなすもの

一本の糸から出来た布は
形となり
 今の時代にも、
その存在を残すのだな〜っておもいました。

私もコレクションされるような物を作れているだろうか?
(一緒にするのは痴がましいですね(汗)

と、言うことで
久しぶりのお一人様で放浪の1日
楽しかったな〜♪

また、いつか大阪市内放浪記?
更新します037.gif

ふふふっ♪
それでは、また
お会いしましょ〜072.gif



[PR]
Commented by SATTON at 2015-09-18 23:18 x
私も大阪市内放浪したいでーす!^^
Commented by atelier-cc at 2015-09-19 20:12
> SATTONちゃんへ♪
いつか、大阪にきたら一緒に行こうね〜♪
by atelier-cc | 2015-09-18 21:25 | お出かけ | Comments(2)